質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

0回答

825閲覧

java(コンストラクタ、インスタンス化、カプセル化、継承についての書き方。)

megusuri

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/28 14:15

前提・実現したいこと

初投稿です。
当方プログラミング初心者の大学生です。

javaを学んでいます。
初歩的なコードを理解することができず、困っています。

ある参考書に書いてあった問題なのですが、
独学なため内容をうまく理解しきれていないため、ご教授願いたいです。

下記のソースコードでさらにクラスを2つ追加して、

「ようこそパーキングエリアへ
施設利用料は300円です。
現在止まっている車のメーカーです。
・TOYOTA
・NISSAN
・HONDA
ーーーーーーーーーーーー
ようこそサービスエリアへ
上下線帰り道案内
・東名高速道路
・名神高速道路

ーーーーーーーーーーーー」

という出力結果を得たいです。

発生している問題

継承されたクラスを作成しようとするとエラーが出てしまう。

該当のソースコード

言語名:java

public class Car{
public static void main(String[]args){
String[] Car = {"TOYOTA","NISSAN","HONDA"};
String[] Doro = {"東名高速道路","名神高速道路"};

Name01[] objs = new Name01[2]; objs[0] = new PA("パーキングエリア", 1000,Car); objs[1] = new SA("サービスエリア", Doro); for(Name01 obj : obj){ obj.disp(); }

}
}

public class Name01{
private String Name;
public Name01(String name){
this.name = name;
}

public void disp(){ System.out.println("ようこそ" + name + "へ"); }

}

ソースコードの中の名前等は参考書の著作権もあるので変更しています。

試したこと

Sa、Paのクラスを作成する過程でextendsをしたらエラーが出てしまう。
コンストラクタ、インスタンス化、カプセル化などの部分で書き方がなっていなく、エラーがでてしまう。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Eclipseを使用しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ironya

2020/09/28 15:47

エラーが起きている Sa と Pa のソースを添付してください。 また、ソースファイルは ``` と ``` で括って書式化してください。見づらいです。
y_waiwai

2020/09/28 21:16

エラーが出るなら、エラーメッセージを提示しましょう。 このままではコードが読みづらいので、質問を編集し、<code>ボタンを押し、出てくる’’’の枠の中にコードを貼り付けてください
Zuishin

2020/09/28 22:34

これ自分でやらなかったらこの後の授業が全部わからなくなるけど、それでいいんですか?
BeatStar

2020/09/29 08:29

y_waiwaiさんが仰っているように、"<code>"ボタンを使って編集してください。 また、エラーが出たのなら、メッセージぐらいは読みましょう。 ヒントが隠されています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問