質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

1563閲覧

株の銘柄の値動きを検知するプログラム作成

rockey_7625

総合スコア25

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

2クリップ

投稿2020/09/28 12:13

ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、プログラミングで株の銘柄の値動きを検知するソフトを作りたいと思っています。
上記ソフトをつくるなら株のリアルタイムの価格をプログラムに取り入れいくら以上になるとアラーム若しくは何かの表示を画面に出すようなことになると思うのですが、適した言語はあるのでしょうか?
また、このソフトをつくるのに特殊な知識等があれば教えて頂きたいです。
当方、JAVA、C#なら何とかコーディングできるのですがpython、C、その他言語はあまり扱った事が無いので宜しければご教授お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takasima20

2020/09/28 12:21

元ネタをどっから参照しようと考えているかによっては回答が変わるかもしれんスよ?
rockey_7625

2020/09/28 12:28

お世話になります。 元ネタとはどういう意味でしょうか? 当方、株を少しやっておりまして値動きを自動で検知できないものかと思い、単純な疑問で投稿致しました。 不適切な投稿であれば取り下げます。
Jon_do

2020/09/28 13:20

横から失礼します。 こういうのは株式関連のapiを元として アプリを構築するのだと思います。 元となる株式関連のapiは無数にあるため apiによって解答が変わって来るという意味だと推察しました。 基本的にこのサイトは何らかのコードを提示した上で質問を行う場所で質問内容がざっくりとし過ぎている気がします。
rockey_7625

2020/09/28 13:51

質問がざっくりしすぎて誠に申し訳ございません。 APIの知識がなく、どういう考え方・アプローチでアプリを構築すればよいのか思いつかず 純粋に疑問に思い投稿致しました。 株式関連のAPIがあることも知りませんでしたし、質問自体があまり良い書き方ではありませんでした。 ご教授頂きありがとうございました、お騒がせしました。。
guest

回答1

0

ベストアンサー

流れとしては

1. 株価を取得/売買をAPI経由で行える証券会社に口座を作る
  2. APIを叩ける言語でアプリを作る

なので、メジャーな言語なら大体どんな言語でも出来るかと思いますよ。
WebAPI自体の知識に関しては各APIに開発用のデモ環境が用意されていることが殆どなので、そこで実際に学習するしか無いです。

売買の自動化までしないなら、証券会社と関係無い金融APIサービスを利用することも割と現実的な範囲でしょう。

ただ、こういうお金に直結する分野では先行するツールが充実していることが多いです。
機能性やクオリティを追求した場合はMetaTrader 5等の既存のツールの拡張をするのがよくあるケースの様です。(MT4/5については聞きかじり程度しか知らないので、調べてみてください)

投稿2020/09/28 15:09

tanat

総合スコア18713

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

rockey_7625

2020/09/29 09:19

アドバイス頂き誠にありがとうございます。 また、質問自体ざっくりしすぎていて申し訳ございません。 後は自分で調べてみたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する