いろんなゲームオブジェクトがInstantiateによってシーン上に生成されたときに、別のスクリプトのクラスを読み込みたいのですが、その時、呼び出したゲームオブジェクトの情報も保持したいのですが、いい方法が解りません
例として
public class A:MonoBehaviour {
public void a(Gameobject obj){
}}
があるとします。
ゲームオブジェクトがInstantiateされた時にはA.a(this)のようにしてこのスクリプトを呼び出します。
この時、
public void a(Gameobject obj){
}
の内容に、引数のオブジェクトにそれぞれ番号をふってやるものを書きたいのですが、その書き方が解りません。
単純に、このaの返り値に番号を振ってやってもいいのですが、それだと、大量のオブジェクトを生成した場合に、読み込み作業の途中で、オブジェクトに振るはずだった番号が、読み込み速度の問題で、別のオブジェクトに振られてしまわないか不安です。(テレコ状態)
Dictionaryもよさそうですが、いまいちです
更には,この大量に生成されるオブジェクトはDestroyする予定です。。(予想だと500個くらい生成)
アドバイスお願いいたします
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