質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

2回答

1249閲覧

WordPressプラグイン、「The Event Calendar」の住所を日本語表記にしたい

hisako1515

総合スコア0

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/24 14:29

前提・実現したいこと

今年一月からプログラミングの勉強を始めました。
実務は未経験です。現在、WordPressでイベント情報をまとめたサイトを作っています。

しかし、その中のWordPressのプラグイン「The Event Calendar」のイベント一覧ページの住所が海外表記{(例)福島区福島5-3-31 大阪市}になっています。これを「大阪市 福島区福島5-3-31」 という風に表示方法を変えたいのですが実装できず困っています。

一覧からイベントの詳細ページへ進み、そのイベントの詳細ページ内の住所は日本語表記に設定することができました。

試したこと

wp-content/Plugin/the-events-calendar/src/views/modules/address.php
<span>の部分

<span class="tribe-address"> <?php // This location's postal code. if ( tribe_get_zip( $venue_id ) ) : ?>
<span class="tribe-postal-code">〒<?php echo tribe_get_zip( $venue_id ); ?></span>
<?php endif; ?> <?php // This location's country. if ( tribe_get_country( $venue_id ) ) : ?>
<span class="tribe-country-name"><?php echo tribe_get_country( $venue_id ); ?></span>
<?php endif; ?> <?php // This location's abbreviated region. Full region name in the element title. if ( tribe_get_region( $venue_id ) ) : ?>
<abbr class="tribe-region tribe-events-abbr" title="<?php esc_attr_e( $full_region ); ?>"><?php echo tribe_get_region( $venue_id ); ?></abbr>
<?php endif; ?> <?php // This locations's city. if ( tribe_get_city( $venue_id ) ) : if ( tribe_get_address( $venue_id ) ) : ?>
<br> <?php endif; ?> <span class="tribe-locality"><?php echo tribe_get_city( $venue_id ); ?></span><span class="tribe-delimiter"></span>
<?php endif; ?> <?php // This location's street address. if ( tribe_get_address( $venue_id ) ) : ?>

<span class="tribe-street-address"><?php echo tribe_get_address( $venue_id ); ?></span>
<?php if ( ! tribe_is_venue() ) : ?>
<br>
<?php endif; ?>

<?php endif; ?> </span>

を上記のように住所を日本語表記の順で変更しましたがイベント一覧の住所の並びは改善されませんでした。

他にも、
wp-content/Plugin/the-events-calendar/src/functions/template-tags/venue.php
の355‐357行目

function tribe_get_address( $postId = null ) { $venue_id = tribe_get_venue_id( $postId ); **$output = esc_html( tribe_get_event_meta( $venue_id, '_VenueAddress', true ) );**

の部分の太字にしている$output = esc_html( tribe_get_event_meta( $venue_id, '_VenueAddress', true ) );を消してしまうとイベント一覧の住所の福島区福島5-3-31 という部分がごっそりとなくなり、「大阪市」のみとなってしまいます。

どうにか下の画像のように修正したいと思っていますがどうやったらいいかなにかアドバイスを頂けないでしょうか?イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

テーマのディレクトリ内に/tribe-events/modules/address.phpを設置してaddress.phpを編集

/wp-content/themes/twentyfifteen/tribe-events/modules/address.php
/** * Address Module Template * Render an address. This is used by default in the single event view. * * This view contains the filters required to create an effective address module view. * * You can recreate an ENTIRELY new address module by doing a template override, and placing * a address.php file in a tribe-events/modules/ directory within your theme directory, which * will override the /views/modules/address.php. * * You can use any or all filters included in this file or create your own filters in * your functions.php. In order to modify or extend a single filter, please see our * readme on templates hooks and filters (TO-DO) * * @package TribeEventsCalendar * */

投稿2020/09/26 00:00

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

hisako1515

2020/09/25 22:30

回答ありがとうございます。 この記事も確認たことはあるんですが、この記事のような詳細ページの住所はなんとか自分で修正できています。 修正したいのはこの記事で言ってるページの前のページで、イベントがリスト表示で一覧になってるんですが、そちらの住所の表記を直したいです。 が、なかなかうまくいかないんですよね...
kuma_kuma_

2020/09/25 23:05

address.phpは修正できたがvenue.phpが修正できないという意味ですか? > 上記のように住所を日本語表記の順で変更しましたがイベント一覧の住所の並びは改善されませんでした。 だと直っていないように受け取れますが? イベント一覧の場合ならvenue.phpのソースを載せないと判断付きません。 ※コードは「コードの挿入」を使って記載下さい。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する