質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

Visual Studio 2013

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

Q&A

解決済

1回答

6919閲覧

[Visual Studio 2013] 追加インクルードをすべてのプロジェクトに適応する方法

Sophian

総合スコア36

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

0グッド

0クリップ

投稿2016/03/09 09:39

###前提
C言語に基づくCudaにおける並列プログラミングの学習をしています。

Windows 10
Cuda Toolkit 7.5

上記で環境を構築しました。

ソースコードを書く際に、必ずと言っていい程よく使う追加のインクルードファイルがあります。
そのためプロジェクトを作成するたびに、事前に作成しておいた追加インクルードファイルの設定がされているプロパティシートを毎回読み込んでいます。

###実現したいこと
Visual Studio 2015はCudaがサポートしておらず、CudaのためだけにVisual Studio 2013 を導入しました。
なので、Visual Studio 2013により作成されるプロジェクトはすべてCudaのプロジェクトとなります。

毎回毎回追加インクルードを設定する手間(プロパティーシートを読み込む手間)を省く方法はありますでしょうか。

Visual Studio 2008の

ツール>オプション>プロジェクトおよびソリューション>VC++ディレクトリ

から追加インクルードを設定する機能の代替となるような機能があればよいのですが…。
または、プロジェクト作成する時点でプロパティーシートを自動的に添付する、もしくは新規プロジェクト作成の段階で追加インクルードがデフォルトで設定されているようにする等は可能でしょうか。

当方、初心者でそもそも根本から勘違いしている可能性も多々ありますが、解答、よろしくお願いします。

###詳細(Cudaに詳しい方のために)
追加インクルードしたいパスは "cudaDeviceReset"関数等が含まれるToolkit内のサンプルの incフォルダです。
"[省略]\Cuda Samples\v7.5\common\inc"

ここまでよく使う関数群がCuda Toolkit 7.5 インストール時にデフォルトでインクルード設定されないのにはなにか理由があるのでしょうか…。プロパティーシートより"inc"を追加インクルード設定をしないと "#include<helper_cuda.h>" すら実行できませんが、これで正常なのでしょうか。もしご存じの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

私もやったことはないのですが、Visual C++ 2010以降の追加ディレクトリにやり方が書かれてました。

%LocalAppData%\Microsoft\MSBuild\v4.0\Microsoft.Cpp.x64.user.props

上記ファイルをUTF-8対応のテキスト・エディタで開いて、IncludePathタグを設定すればよいそうです。
このサイトにサンプルもありました。

投稿2016/03/09 14:04

Chironian

総合スコア23272

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Sophian

2016/03/10 07:25

なるほど、こういうやり方があったのですね、参考にさせていただきます。ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する