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GLFW

GLFWは、OpenGLを使用してアプリ開発を行うためのフレームワークです。Macにも対応しているマルチプラットフォームであることが特徴。ウィンドウ管理、解像度切り替え、入力管理などの機能を持ちます。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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glfwでキーを押された瞬間の1フレームだけを取得したい

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投稿2020/09/21 13:27

編集2022/01/12 10:58

提示サイトですが「キーが押された1フレームだけ一瞬だけを取得する」関数はあるのでしょうか?自分は押している間ずーっとif文が通るコードしか作れず困っています。モード切り替えの再に一回だけif文の中を実行できるような関数がほしいのですがどうすればいいのでしょうか?
提示サイトをgoogle翻訳に通して見てみましたがわかりません、むしろあるのでしょうか?自分はあると思います。

参考サイト: https://www.glfw.org/docs/3.3.2/group__input.html

CPP

//アップデート void Game::Update() { if (glfwGetKey(Window, GLFW_KEY_ESCAPE) == GLFW_PRESS || glfwWindowShouldClose(Window) != GL_FALSE) { mIsRunLoop = false; } if (glfwGetKey(Window, GLFW_KEY_F1) == GLFW_PRESS) { key = 0; printf("MODE: 移動\n"); } //モード切り替え switch ( key ) { case 0: { //左右上下移動 if (glfwGetKey(Window, GLFW_KEY_LEFT) == GLFW_PRESS) { pos.x -= 0.03f; pos.y += 0.0f; pos.z += 0.0f; Set_move(pos.x, pos.y, pos.z); printf("LEFT\n"); } else if (glfwGetKey(Window, GLFW_KEY_RIGHT) == GLFW_PRESS) { pos.x += 0.03f; pos.y -= 0.0f; pos.z -= 0.0f; Set_move(pos.x, pos.y, pos.z); printf("RIGHT\n"); } if (glfwGetKey(Window, GLFW_KEY_UP) == GLFW_PRESS) { pos.x -= 0.0f; pos.y += 0.03f; pos.z -= 0.0f; Set_move(pos.x, pos.y, pos.z); printf("UP\n"); } else if (glfwGetKey(Window, GLFW_KEY_DOWN) == GLFW_PRESS) { pos.x -= 0.0f; pos.y -= 0.03f; pos.z -= 0.0f; Set_move(pos.x, pos.y, pos.z); printf("DOWN\n"); } //Z軸移動 if (glfwGetKey(Window, GLFW_KEY_Z) == GLFW_PRESS) { pos.x -= 0.0f; pos.y -= 0.0f; pos.z -= 0.03f; Set_move(pos.x, pos.y, pos.z); printf("Z: %.2f\n", pos.z); } else if (glfwGetKey(Window, GLFW_KEY_X) == GLFW_PRESS) { pos.x += 0.0f; pos.y += 0.0f; pos.z += 0.03f; Set_move(pos.x, pos.y, pos.z); printf("X: %.2f\n", pos.z); } } break; } }

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