質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

2681閲覧

unityのiOSビルド時、3つのエラーが発生してビルドが正常にできない

r1ts7

総合スコア0

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/20 02:22

編集2020/09/20 02:28

unityでiOSのビルドをしたいがエラーが出てしまう

unityのiosビルド中に以下の3つのエラーメッセージが発生しました。

エラーメッセージ **### ①**Exception: The required file: '/Users/kuwaharariku/Desktop/2018.4.26f1/PlaybackEngines/iOSSupport/Trampoline/Libraries/libiPhone-lib-il2cpp-dev.a' does not exist UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.InstallIncludedFiles (UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer+IncludedFileList includedFiles, System.String installPath, UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer+BuildSettings bs, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:1572) UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.UpdateInstallLocation (UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer+ProjectPaths paths, UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer+BuildSettings bs, UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer+IncludedFileList includedFiles, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:1502) UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.PostProcess (UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer+BuildSettings bs, UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer+ProjectPaths paths, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:778) UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.PostProcess (UnityEditor.iOS.PostProcessorSettings postProcessorSettings, UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:603) UnityEditor.iOS.iOSBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/ExtensionModule.cs:48) Rethrow as BuildFailedException: Exception of type 'UnityEditor.Build.BuildFailedException' was thrown. UnityEditor.iOS.iOSBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/ExtensionModule.cs:52) UnityEditor.Modules.DefaultBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Modules/DefaultBuildPostprocessor.cs:27) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:288) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:179) **### ②**Build completed with a result of 'Failed' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:17 **### ③**UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00242] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:194 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:97 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:179)

上記3つのエラー(多分①だけだと思いますが..)の解決方法に関して何かご存知の方、
助けてください。

試したこと

①パスの設定→Xcodeの
②アップデート
③プロジェクトの作り直し

似たようなエラーでビルドができない方の解決方法を参考にして色々試してもできなかったです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity:2018.4.26f
Xcode:12.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

同現象がUnity Forumで質問されています。
Exception: The required file: '/Users.../iOSSupport/Trampoline/Libraries/libiPhone-lib-il2cpp.a' - Unity Forum
所定のファイルをUnityフォルダにコピーしてみてください。

投稿2020/09/22 06:36

sakura_hana

総合スコア11427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問