質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode Server

Xcode Serverは、macOS Serverの機能です。Xcode経由で実行可能なテストターゲットに限り、CI環境(継続インテグレーション)を実現できます。また、Xcode9以上からXcodeの標準機能として導入されており、Xcode上でCI環境の構築できるようになりました。

terminal

Terminalは、Apple社のmacOSに標準で付属しているUNIX端末エミュレータ。UNIXコマンドによってMacの操作および設定を行うことができます。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

コマンドライン

コマンドライン(別名:Command Line Interface)は、ユーザに命令の入力を促す(プロンプト)文字列の表示を行い、すべての操作をキーボードを用いて文字列を打ち込む事でプログラムを走らせるユーザインターフェースです。

Q&A

解決済

1回答

299閲覧

MAC にてHOMEBREWがインストールできません。

Tomato_leaf

総合スコア173

Xcode Server

Xcode Serverは、macOS Serverの機能です。Xcode経由で実行可能なテストターゲットに限り、CI環境(継続インテグレーション)を実現できます。また、Xcode9以上からXcodeの標準機能として導入されており、Xcode上でCI環境の構築できるようになりました。

terminal

Terminalは、Apple社のmacOSに標準で付属しているUNIX端末エミュレータ。UNIXコマンドによってMacの操作および設定を行うことができます。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

コマンドライン

コマンドライン(別名:Command Line Interface)は、ユーザに命令の入力を促す(プロンプト)文字列の表示を行い、すべての操作をキーボードを用いて文字列を打ち込む事でプログラムを走らせるユーザインターフェースです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/19 22:09

公式ホームページにて以下のコマンドをターミナル でするように指示があるのですが

/bin/bash -c "$(curl -fsSL https://raw.githubusercontent.com/Homebrew/install/master/install.sh)"

以下のようなエラーが出ます。

curl: (60) SSL certificate problem: self signed certificate in certificate chain More details here: https://curl.haxx.se/docs/sslcerts.html curl failed to verify the legitimacy of the server and therefore could not establish a secure connection to it. To learn more about this situation and how to fix it, please visit the web page mentioned above.

色々調べるとXcodeとコマンドラインツールが必要とのことで
インストールしたのですが
それでも変わらずの反応です。

なにか別途インストールする必要があるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Daregada

2020/09/20 01:55

「/etc/ssl/cert.pem」ファイルが存在するか、存在する場合は中身が空でないか確認してください。
Tomato_leaf

2020/09/20 12:38

ありがとうございます。セキュリティソフトを無効化したら無事にできました!
guest

回答1

0

ベストアンサー

MacOSシステム標準のcurl(/usr/bin/curl)を使っていますでしょうか?

投稿2020/09/20 00:30

technocore

総合スコア7225

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Tomato_leaf

2020/09/20 00:35

はい、そうなります。
technocore

2020/09/20 00:35

どのようにして確かめましたか?
Tomato_leaf

2020/09/20 12:38

ありがとうございます。セキュリティソフトを無効化したら無事にできました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する