質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
foreach

foreachは、List・Collection・Arrayといったデータ構造の各要素に対して繰り返し処理を実行するために扱われる、制御構造の構文です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

4377閲覧

foreach文の繰り返しの中でチェックボックスの一括選択・解除を機能を入れたい

igaiga

総合スコア144

foreach

foreachは、List・Collection・Arrayといったデータ構造の各要素に対して繰り返し処理を実行するために扱われる、制御構造の構文です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

1グッド

0クリップ

投稿2016/03/07 04:16

いつもお世話になっております。
独学でphpの勉強中ですが、わからないところがありましてお知恵を拝借できれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

###前提・実現したいこと
foreach文の繰り返しの中でチェックボックスの一括選択・解除を機能を入れたいと思います。
1回目のforeach文のチェックボックスを選択したら、2回目のforeach文で作成したチェックボックスに一括選択・解除できるようにしたく思います。
wordpressで作成していますが、今回は値を入れるのに使用しているだけなのでphp、javascriptで作るものかと思っています。

変数には以下の様なものが入ります。
$categories・・・親(鉄道会社)カテゴリ
$cat->slug・・・スラッグ、ID番号が振られます
$cat->name ・・・鉄道会社名
$children・・・2階層目(路線)カテゴリ
$child->slug・・・スラッグ、11303などのID番号が振られます(基本的には連番)
$child->name・・・路線名

###ソースコード

<form method="get" id="searchform"> <?php $search_url = "http://" . $_SERVER["HTTP_HOST"] . "/?s="; $args = array( 'orderby' => 'slug', 'order' => 'ASC', 'parent' => '0', ); $categories = get_terms('route',$args ); foreach ( $categories as $cat ) {?> <div class="route_cop"><label class="checkbox_text"><input type="checkbox" name="aaa" onClick="AllChecked();" /><?php echo $cat->name; ?></label></div> <?php $children = get_terms('route','hierarchical=0&parent='.$cat->term_id);?> <div class="route_line"> <?php foreach ( $children as $child ) {?> <label class="checkbox_text"><input type="checkbox" name="ro[]" value="<?php echo $child -> slug; ?>"><?php echo $child->name; ?></label> <?php wp_reset_postdata(); ?> <?php } ?> </div> <?php } ?> <input type="submit" value="検索" /> </form>

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
OSバージョン FreeBSD 9.1-RELEASE-p24 amd64
Apache:2.2.31
PHP:5.4.45

act823👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

JavaScriptで実装するのが早いと思います。
↓のようにjQueryを使えばより簡単に実現できます。

https://www.softel.co.jp/blogs/tech/archives/4346

投稿2016/03/08 01:39

notable

総合スコア415

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する