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既存コードのTask を UniTaskに書き換え

turbgraphics200

総合スコア4267

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投稿2020/09/13 04:12

UnityのアプリをWebGLでビルドすることになり、Unity2019現在のWebGLビルドだとasync/awaitが動作しないという不具合があるため、TaskをUniTaskを使ったコードに書き換えることになりました。
ほぼ書き換えることが出来たのですが

CS

1Task.Run(async () => { 2 await hoge(); 3}).Wait();

と書かれているコードの書き換えに悩んでいます。
どのように書き換えればいいでしょうか?

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hoge()の終了待ちはコールバックになりますが「コルーチン内でUniTaskを待つ」を参考に以下のように書き換えられました。コールバックの代わりにbool変数をフィールドに追加しても終了判定できます。

cs

1void Foo() 2{ 3 StartCoroutine(Run(() => Debug.Log("finish"))); 4} 5 6IEnumerator Run(Action callback) 7{ 8 Task task = hoge(); 9 yield return new WaitUntil(() => task.IsCompleted); 10 callback?.Invoke(); 11}

投稿2020/09/13 13:13

shiena

総合スコア1825

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turbgraphics200

2020/09/13 14:15

ありがとうございます。無事、WebGLビルドで既存のコードと同じ動作となりました。
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