質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
YOLO

YOLOとは、画像検出および認識用ニューラルネットワークです。CベースのDarknetというフレームワークを用いて、画像や動画からオブジェクトを検出。リアルタイムでそれが何になるのかを認識し、分類することができます。

Q&A

0回答

1624閲覧

STB Reason: can't fopen エラーを消したい。(YOLO3)

Ami_hamu

総合スコア4

YOLO

YOLOとは、画像検出および認識用ニューラルネットワークです。CベースのDarknetというフレームワークを用いて、画像や動画からオブジェクトを検出。リアルタイムでそれが何になるのかを認識し、分類することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/12 22:45

編集2020/09/14 01:42

YOLO3 を用いて画像からの物体検出をしているのですが,PC内の画像の物体検出をしてもらうところで,「can't fopen」というエラーが生じます。
調べたら絶対パスの指定不足が原因の1つではないかと出てきたのですが,パスを指定しても同様のエラーが生じてしまいます。

terminal 上で
cd darknet をし、darknetのdirectoryに入った上で、

./darknet detector train cfg/obj.data cfg/yolo-voc.cfg darknet53.conv.74

を実行しました。

yolo-voc.cfgは、darknet/cfg directoryに入っており、
darknet53.conv.74というtraining file は、darknet のdirectoryに予めダウンロードしてあります。

このようなError が出ます。
イメージ説明

実行したpathが間違っているのでしょうか、どこが問題なのか教えてください。
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

coco_bauer

2020/09/14 02:51 編集

質問では darknetというディレクトリについて説明されていますが、エラーメッセージは 「cannot load image "data/obj/tp_ (1).jpg"」と「cannot load image "data/obj/tp_ (1) 2.jpg"」ですから、何か思い違いをしているのではないでしょうか? cannot loadのファイルは、どちらもファイル名にスペースが入っています。それがエラーの原因ではないかと推測します。 yolo-voc.cfg darknet53.conv.74というファイルは、loading ... done と表示されていますから、正常に読み込まれていると思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する