質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

0回答

477閲覧

ワードプレス WP-membersについて

hiruhina

総合スコア0

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/05 22:46

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

ワードプレスのプラグインWP-membersについて質問です。

「新規ユーザー登録」の表示を消したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

ユーザー登録画面のカスタマイズについて 
https://ja.wordpress.org/support/topic/ユーザー登録画面のカスタマイズについて/
こちらの記事に書いてあるphpを入れてもなかなか上手くいかないです。

function my_custom_user_screen() {
$screen = get_current_screen();
if ( $screen->id == 'user' || $screen->id == 'user-edit' ) {
$script = <<<EOT

<script> jQuery('#first_name').parents('tr').hide(); jQuery('#last_name').parents('tr').hide(); jQuery('#url').parents('tr').hide(); </script>

EOT;
echo $script;
}
}
add_action( 'admin_print_footer_scripts', 'my_custom_user_screen' );

試したこと

上記のphpを入れることは試してみました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

phpを入れて解決する場合は、どこに入れればいいかまで教えていただきたいです。![イメージ説明]
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/09/07 23:22

質問からは何を消したいのかが分かりにくいです。 消す前の画面のキャプチャーとHTML のソースコード。 そして、その画面の何を消したいのかを記入したキャプチャーを添付していただくことは可能ですか?
hiruhina

2020/09/09 06:31

すみません。画像を修正しました。 WP-membersというプラグイン を使っているのですが自動で青枠の新規ユーザー登録という表示が出てしまいます。狙いたいのは、その上にある『LINEでログイン』だけを表示させるようにしたいです。 キャプチャーとHTMLコードはワードプレス のどこを見れば分かりますでしょか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する