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[Unity]MAYA・3DsMAXで作ったエフェクトのインポート方法を教えていただけませんか。

i.tomoki

総合スコア7

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/03/04 10:31

MAYA・3DsMAXで作ったエフェクトのインポートがうまくいきません。
FBXデータで書き出したものを読み込ませても、特に何も表示されません。

よろしくお願いいたします。

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■前提
3Dソフトのエフェクト機能で作ったものは読み込めません。
3Dモデルとして存在するものとそのアニメーション(拡縮・移動など)なら読み込めます。

■プロジェクトパネルにFBXファイルが表示されない場合
恐らくファイル形式がおかしいです。再書き出ししてみてください。

■シーン上にオブジェクト(FBXファイル)を置いているのに表示されない場合
・Unity上でアニメーションは設定しましたか?
エフェクトということは、初期状態では表示されていないものと思います。アニメーションを再生出来るようにしてください。

・位置は正しいですか?
3Dモデルの原点とGameObjectの位置がズレている可能性があります。カメラが映す範囲や向きにも注意してみてください。

・大きさは正しいですか?
極端に大きかったり小さかったりして、再生しているのに見えていない場合があります。インポート設定のサイズやGameObjectのScaleを確認してください。

投稿2016/03/22 03:14

sakura_hana

総合スコア11425

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i.tomoki

2016/03/24 00:55

なるほど、勉強になりました。 ありがとうございました。
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