質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

5493閲覧

Apple 審査へ提出できません エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。

yotsuba55

総合スコア4

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

1グッド

1クリップ

投稿2020/09/04 07:06

皆様 こんにちは
iPad専用の売上管理アプリをObjective-cにて開発しております。
この度、軽微なバグの回収を実施し、
新しいバージョンをリリースしようと「審査へ提出」をクリックすると以下エラーが表示され、申請ができない状態で困っております。

//////////////////////////
審査へ提出できません
審査プロセスを開始するには、以下の項目が必要です:
・エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。
//////////////////////////

数週間前に同様の手順で申請できていますので、App情報等の不備は無いと考えています。
※思い込みはよく無いため、確認は実施しています。
同様の現象が発生した方や、何か有力な情報をお持ちの方、
お手数お掛けし申し訳ありませんが、情報をご教示下さい。

以下は私が試した内容になります。

・入力項目の確認(申請できている他アプリの情報と比較)
・safari、Chrome、windowsでそれぞれ実施
・履歴、キャッシュの削除
・他ユーザーでの申請
・Xcodeを再度アーカイブし実施
・DEMOビデオを添付していますが、添付解除し申請
・時間を置いてからの申請(初回エラーから2週間立っております。)
・Appleサポートへの問合せ

Appleサポート様からは、キャッシュを削除して再度実施して下さい。
と回答をいただいております。
現在は返信待ちになります。

補足情報

Xcode ver:11.5
アプリバージョン 1.0.3 (過去二回申請通過済)
AppStore配信ではなく、BusinessManager配信

y_shinoda👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

本件解決しました。
確認していただいた方々ありがとうございました。
以下、今回知り得た情報を記載します。
何かのお役に立てれば幸いです。

//////////////////////////////

本件、
カスタムAppを審査に提出する際に、MacOSのプラットフォームが追加されていることによって生じるエラーということが分かりました。
現在Apple様が改善に向けて作業を実施しているみたいですが、いつになるか分からない模様です。
macOSのプラットフォームを削除すれば改善されるみたいですが、
プラットフォームの削除は、全てのプラットフォームのステータスが「編集可能」になっており、また一度もmacOSプラットフォームが審査に通ってない場合、AccountHolderまたはAdmin権限の方が削除できるようになっています。私は既に審査を通過しており削除が出来ない状態にありました。
そのため、新たにAppを追加し新規アプリとして審査をやり直す必要がありました。
まだ新規作成はしていませんが、今回の件の報告をすれば比較的容易に作成できるみたいです。
App名称は考え直しですが、ひとまず原因が分かってよかったです。

//////////////////////////////

以上、よろしくお願いします。

投稿2020/09/16 06:02

yotsuba55

総合スコア4

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する