質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

Q&A

0回答

272閲覧

vba テキストボックス内に入力された特定値の、セルへの抽出について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/02 22:47

編集2020/09/02 23:16

前提・実現したいこと

Excel、VBAで、Excelシート上のボタンを押下した際に表示される、フォーム内のテキストボックス内に、入力された特定の値を抽出しようとしています。
内容:テキストボックス内の入力値(1つの情報)はKEY="VALUE";とする。情報は複数入力可能。複数の入力値から必要なもののVALUEのみを取得する。情報の入力順序はいつも同じとは限らない。VALUE値が変更されても問題なく抽出できるようにする。(例)abc="def"; ajt="gjmptw"; gpajt="12345";
この例の場合のdefをA3に12345をセルA4に抽出。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

DreamTheater

2020/09/02 23:13

丸投げ質問だし、「abc="def" ajt="gjmptw";」の部分でdefは取り出してgjmptwは取り出さない条件もない。
kay-ws

2020/09/03 00:16

・Excelシート上のボタンを押下した際に「表示されるフォーム」がどのようなものかわからないので、その情報を追記していただけると、回答しやすいかもしれません。 ・抽出条件が曖昧過ぎます。例えば、「abc="def"; fgh="def";abc="def";」とかですとどうしたら良いですか? それともabc=の後ろにある情報をセルA3に、gpajt=の後ろにある情報をセルA4にということでしょうか。 情報を追記してください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問