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Unityの座標とオブジェクト

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投稿2016/03/03 09:36

Unityで特定の座標に存在するオブジェクトを判断することはできるでしょうか?

オブジェクトの存在位置を配列と関連付けたいのですが...。

例えば、5×5のマップがあったとして、0=床、5=爆弾とします。

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というマップなら(x,y)=(2,3)と(x,y)=(4,0)に爆弾があることがわかります。

このときに(x,y)=(2,3)に存在する爆弾にだけ「爆発しろ」という指示を与えるにはどのような処理を行えばよいでしょうか?

調べてもオブジェクトの座標の求めかたはあっても、座標からオブジェクトを求める方法についての記述がなく、途方にくれています。

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座標からオブジェクトを検索する関数は現在実装されておりません。
Int型配列でわなくて、GameObject型配列とし、

public Gameobject[,] hoge=new Gameobject[5,5];
hoge[x,y].Bom();

が良いかと。Int型から変換は、
if(hozon[x,y]==5){
hoge[x,y] = Instantiate(略) as Gameobject;
}
すればよいかと。

投稿2016/03/03 12:12

doron

総合スコア152

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/03/03 15:29

なるほど、int型配列とGameObject型配列を対応付ければ実現できそうですね。 御回答ありがとうございました。
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