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下記、pygame用のコードを入力して、gitのデフォルトフォーマットで使用しているvscode上で実行を押してもpygameのwindowが出てきてくれませんでした。
ちなみにコンソールwindowには下記のメッセージが表示されるので問題なくpygame自体はインストールできていると考えています。
pygame 1.9.6
Hello from the pygame community. https://www.pygame.org/contribute.html

import pygame #まずはここでpygameをインストール
from pygame.locals import *#マウスやキーを参照するための変数をインストール
import sys

def main():
    '''初期設定'''
    pygame.init()#これをはじめに入れる
    screen = pygame.display.set_mode((600,400))#画面設定 #pygame.displayは物理的な画面を指している
    pygame.display.set_caption('Hello World')
    clock = pygame.time.Clock()#時間管理を行うオブジェクト
    '''登場人物/物\背景の作成'''
    circ_sur = pygame.Surface((60,60))#60*60の画像を作成
    pygame.draw.circle(circ_sur,(255,255,255),(30,30),30)#60*60のsurfaceの中に30*30の円を描く
    rect_sur = pygame.Surface((100,60))
    pygame.draw.rect(rect_sur,(255,0,0),(0,0,100,60))
    line_sur = pygame.Surface((100,50))
    pygame.draw.line(line_sur,(0,255,0),(0,0),(100,50))
    while True:
        '''画面(screen)をクリア'''
        screen.fill((0,0,0)) #画面を黒でクリアしている。
        '''ゲームに登場する人物/物/背景の位置Update'''
        '''画面(screen)上に登場する人/物/背景を描写'''
        screen.blit(circ_sur,(0,0))#circ_surをスクリーン(0,0)から描き始めるよう指示
        screen.blit(circ_sur,(150,150))
        screen.blit(line_sur,(250,250))

        '''画面(screen)の実表示'''
        pygame.display.update() #画面が表示される
        '''イベント処理'''
        for event in pygame.event.get(): #pygameでクリックや入力のイベントがある限りループ処理がされるがquitの場合はpygame終了
            if even.type == QUIT:
                pygame.quit()
                sys.exit()
        '''描画スピードの調整(FPS)'''
        clock.tick(60) #上で作成した時間管理オブジェトに対し1秒間に60のクロックで再生されるように設定。


if __name__ == "_main__":
    main()
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ええと、_(下線記号)が一個足りないので、if文の条件が成立せずmainが呼び出されません。

-if __name__ == "_main__":
+if __name__ == "__main__":

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  • 2020/08/29 09:30 編集

    今、python勉強中で簡単なミスのせいでお手数おかけしました、、ホント助かりました。

    キャンセル

  • 2020/08/29 09:49

    ついでに言うと、「event.type」が「even.type」と書いてあるところが一箇所。

    キャンセル

  • 2020/08/30 12:05

    ご丁寧にありがとうございます、、

    キャンセル

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