質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

2回答

706閲覧

Android実機のログを見たい。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/28 08:59

以下のソースコードはエミュレータでは正常にメイン画面を表示します。
しかし、実機で動かすとログイン後、MainActivityを呼び出せません。
アラートダイアログ[A]が表示されます。(つまり、ApiExceptionが発生している。)
ログにエラーメッセージを出力しているようですが、ログはどこにあるのでしょうか?

import android.util.Log;
import android.app.AlertDialog;

//中略
//...
//...
//...
//...

builderA = new AlertDialog.Builder(this); builderA.setMessage("A") .setPositiveButton("起動", new DialogInterface.OnClickListener() { public void onClick(DialogInterface dialog, int id) {

// ボタンをクリックしたときの動作
}
});

//中略
//...
//...
//...
//...

@Override public void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data) { super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data); // Result returned from launching the Intent in signIn() if (requestCode == RC_SIGN_IN) { Task<GoogleSignInAccount> task = GoogleSignIn.getSignedInAccountFromIntent(data); try { // Google Sign In was successful, authenticate with Firebase GoogleSignInAccount account = task.getResult(ApiException.class); firebaseAuthWithGoogle(account); } catch (ApiException e) { builderA.show(); // Google Sign In failed, update UI appropriately Log.w(TAG, "Google sign in failed", e); } } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/28 09:11

LogCatビューには出力されていませんか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/28 09:43

LogCatビューって何ですか? パソコン上のエミュレータでは例外発生してないため、ログは出ません。 スマホ実機で動作させると例外が発生しています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/09/08 07:51

LogCat で見れるようになりました。
guest

回答2

0

Bluestacks is a lifesaver for developers and testers. It's a powerful tool for running apps on a Windows environment, making app testing and debugging a breeze. It's saved me countless hours of work.

投稿2023/10/08 21:45

William00

総合スコア16

0

ベストアンサー

LogCatに出力されていると思います。

https://developer.android.com/studio/command-line/logcat?hl=ja

アプリもあるのでそちらを試してみても良いと思います。

投稿2020/08/28 09:15

YakumoSaki

総合スコア2027

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/28 09:54

CatLogとSyslogというアプリを使ってみましたがよくわかりませんでした。 どのアプリを使えばいいですか?
YakumoSaki

2020/08/28 10:16

root権限がないとアプリではlogcat出力を見れないようなので、回答中のURLの手順に従ってadb経由で見てみてください
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/28 10:50

いまいちよくわかりません。 パソコンに接続するのでしょうか? スマホ内で完結する話でしょうか?
YakumoSaki

2020/08/28 11:23

パソコンとスマホをUSBケーブルで接続してパソコン側で操作を行います。 `android adb 接続` あたりでGoogle検索していただくと手順が出てきますのでそちらもご参照ください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する