質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

838閲覧

swiftでtimerの使い方が分かりません

toyooka

総合スコア0

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/28 03:18

一定時間後にオブジェクトを表示させたい

Timerを使い、一定間隔でオブジェクトを表示させたいです.
reDisplayに記述するソースコードが分かりません.

該当のソースコード

Swift

1import UIKit 2import SceneKit 3import ARKit 4 5class ViewController: UIViewController, ARSCNViewDelegate { 6 7 @IBOutlet var sceneView: ARSCNView! 8 9 override func viewDidLoad() { 10 super.viewDidLoad() 11 12 // シーンビューのデリゲートになる 13 sceneView.delegate = self 14 // fpsなどを表示する 15 sceneView.showsStatistics = true 16 // シーンを作る 17 let scene = SCNScene(named: "art.scnassets/ship.scn")! 18 // シーンビューにシーンを設定する 19 sceneView.scene = scene 20 21 // タイマー 22 Timer.scheduledTimer(timeInterval: 5, 23 target: self, 24 selector:#selector(ViewController.reDisplay), 25 userInfo: nil, 26 repeats: true) 27 } 28 29 @objc func reDisplay() { 30 31 } 32 33 override func viewWillAppear(_ animated: Bool) { 34 super.viewWillAppear(animated) 35 36 // セッションのコンフィグを作る 37 let configuration = ARWorldTrackingConfiguration() 38 // セッションを開始 39 sceneView.session.run(configuration) 40 } 41 42 override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) { 43 super.viewWillDisappear(animated) 44 45 // セッションを停止 46 sceneView.session.pause() 47 }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問