質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

Q&A

0回答

762閲覧

画像内の輝度値(照明設計)について、輝度マップの作成

ringok

総合スコア7

OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/28 01:33

編集2020/08/28 01:39

輝度分布図の作成

デジタルカメラ画像から撮影したRAWデータで照明設計に必要な空間分析を行うため、文献を様々読んでおります。(諸事情により市販ソフトウェアを購入することは考えておりません)
絞り(F値)を一定にし、通常シャッタースピードを変化させ複数の画像を重ね合わせた画像と、画像内のある一点の輝度値が既知の場合、写真内の輝度分布図は作成できるのでしょうか?

ヒストグラムではなく、輝度分布図を作成する必要があり悩んでおります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuki23

2020/08/28 02:20

「輝度分布図」とはどのようなものですか?「輝度」の定義を理解していますか?
ringok

2020/08/28 03:03

説明不足で申し訳ありません. 「輝度分布図」は空間内の輝度をカラースペクトルにマッピングした画像を表しています.また,これは露出がオーバーする部分以外で、輝度の相対的な関係(輝度比)を保存しマッピングしたものを表現した画像を作成することを考えています.(輝度は光度の面積密度のことを示しています[cd/m2])
yuki23

2020/08/28 05:00

指導教員だか上司だかわかりませんが、誰かに言われたことを理解せずそのまま質問に書いているように見えます。 まずは指示されたことを理解し、自分はそれに対して何をするべきなのか考えましょう。人に質問するのはそれからです。
fana

2020/08/31 01:16

私の無知ゆえの質問となってしまいすが, RAWデータ から 輝度(ご指定の単位[cd/m2]の値)を得ることができるのでしょうか? (言い換えれば…: 輝度が撮像系への入力でありRAWデータがそれに対する出力であると思いますが,ここの関係(変換)は既知なのでしょうか?)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問