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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unity 3D Soundで設定しても音量が下がらない

dalian

総合スコア26

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投稿2016/03/02 11:04

編集2016/03/02 11:15

Unity5でプレイヤーが離れたらオブジェクトから出ている音量が徐々に下がってほしいのですが音量に変化がありません。
MinDistance 1
MaxDistance 11
となっております。
AudioListener(カメラ)をかなり遠くにしても全く音量が変化しません。
詳しくやり方を教えていただければと思います。
また、その他の方法で可能でしたらその方法も詳しくお願いします。
回答よろしくお願いします。

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ベストアンサー

私はUnity4しか使ってないのでUnity5は知らないんですが
長く放置されているようなのでダメ元で書いてみます。
距離で音量が変化しないのならもしかして 2D Sound になっていませんか?
3D Sound になっているか確認してみてはどうでしょう。
もしくは距離が不適切だとか?
距離を計測して表示するようにして確認してみてはどうでしょう。
その他の方法としては…
距離を計測して距離に従って音量を増減させるスクリプトを用意して自前で対応する
というのならやったことあります。

投稿2016/03/15 04:42

HiroshiWatanabe

総合スコア2160

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dalian

2016/03/18 05:41

一応3Dの設定にはしてるんですがうまく反映されませんね... もうちょっと考えて無理だったらスクリプトで組んだほうがうまくいきそうですね。
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