質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Beautiful Soup

Beautiful Soupは、Pythonのライブラリの一つ。スクレイピングに特化しています。HTMLデータの構文の解析を行うために、HTMLタグ/CSSのセレクタで抽出する部分を指定することが可能です。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

1008閲覧

スクレイピングで取得した価格等を自動反映させるWebサイトの作成手順と必要技術について

Pow

総合スコア23

Beautiful Soup

Beautiful Soupは、Pythonのライブラリの一つ。スクレイピングに特化しています。HTMLデータの構文の解析を行うために、HTMLタグ/CSSのセレクタで抽出する部分を指定することが可能です。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/27 06:46

質問内容

ある商品の価格や商品名をスクレイピングで定期的に自動取得し、
自動的に反映するWebサイトを作成しています。

しかし、全体の作成手順がわかりません。
一度ローカル環境でhtml, css, Javascript, python, MySQL部分を作成、動作確認後に
html, css, JavascriptをWebサーバーにpython, MySQLをDBサーバーにアップロードするという
作業手順で進めるのが一般的でしょうか。

また、実装するために他に必要な技術等あれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

使用する技術

下記の技術を使用する予定です。

• フロントエンドはReact.js
  • スクレイピングはPython, Beautifully Soup, Selenium
  • サーバーはAWS EC2
  • WebサーバーソフトウェアはApache
  • データベースはMySQL
  • エディタはJupyter notebook

(VScodeも使用できます。)

試したこと

以下の部分は作成済みです。

• スクレイピングで必要な項目を取得
  • EC2上にWebサーバーとDBサーバーを作成

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

html, css, JavascriptをWebサーバーにpython, MySQLをDBサーバーにアップロードするという
作業手順で進めるのが一般的でしょうか。

そうですね。
小さなサービスであればwebサーバとDBサーバを一つのEC2に立てることもよくあるかとは思います。
多少予算があるならRDSを使いましょう。

また、実装するために他に必要な技術等あれば教えて下さい。

まずはスクレイピングに関する法律上の問題についてしっかりと調査されることをお勧めします。
自分で使うだけなら問題無かったりグレーで済むケースでも、サービスとして使う場合は真っ黒になる事もよくあります。

その他はwebアプリケーション構築/運営及びAWS構築運用に関する技術全般が必要になってくるので、ここでは回答しきれません(し、teratailのサービス方針とは異なるものだと思います)

投稿2020/08/27 07:54

tanat

総合スコア18713

Pow

2020/08/27 08:32

早速のご回答ありがとうございます。 改めて法律上の問題や規約を確認し、RDSを検討した上で進めようと思います。
tanat

2020/08/27 09:58

(選択肢を増やしてしまって申し訳ありませんが) 簡単に作るのであれば、Lightsailに全部入れてしまうというのもありだと思います。(EC2に比べると、VPCやAWS内でのネットワーク設定等が簡単になります。) EC2で無ければ実現出来ない事が分かってからEC2で作り直すというのもありです。
Pow

2020/08/28 15:45

いえいえ、学習のためAWSの様々な機能に触れたいので助かります。 Lightsailを調べてみましたが便利そうですね。試してみます。
guest

0

ScrapeStormと言うWebスクレイピングツールを推薦します。
プログラミングなし、データ取得できます。また、抽出されたデータをMySQL、DBなどにエクスポードできます。

投稿2020/08/28 09:04

ScrapeStorm.jp

総合スコア99

Pow

2020/08/28 15:40

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する