Google Analytics Measurement Protocol(以下MP)を使って、Unity製のiOS/Androidアプリからアクセス解析を行っています。
アクセスの取得はできているのですが、スマホからのアクセスでもコンソールでは「パソコン」と表示されています。
これを正しく設定したいです。ヒントだけでも構いませんので、お助け頂けると助かります。
###実現したいこと
OSバージョンと端末の機種名(iPhone6、Nexusなど)を記録したいです。
(「イベント」でも出来ることは出来るのですが、もしちゃんと情報が取得出来るならしたいと思い質問させて頂きました)
###発生している問題
ユーザーエージェントの上書き(ua)パラメータを設定せずに使うと、Android/iPhone共に「パソコン」と表示されます。
(アクセスはUnity5.3のWWW/WWWFormクラスを使っています)
uaパラメータを使って、試しに以下のユーザーエージェントを設定しました。
「Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A403 Safari/8536.25」(実際はURIエンコードを実行)
これをAndroidで使うとリアルタイムサマリーに「携帯電話」と表示されるのですが、iPhoneで使うと「パソコン」と表示されます。
###ソースコード
こちらのソースを使用しています。
https://github.com/nirasan/unity3d-google-analytics
あなたの回答
tips
プレビュー