前提・実現したいこと
Photonサーバーを利用してWeb上にコミュニケーション出来るVR空間を展開したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
発生している問題
・PC版ではビルド出来たのですが、WebGLでのビルドが出来ません。
・プログラムはあっても無くてもビルドエラーが発生します。
エラーメッセージ
error CS0246 タイプまたは名前空間名「WebSocketSharp」が見つかりませんでした(ディレクティブまたはアセンブリ参照がありませんか?)
試したこと
1)UnityWebGLモジュールの追加
2)PC版でのビルド
PC版は普通に通信できました。
3)Unityバージョンの変更 2019.4.8f1 → 2019.2.21f1
変化なし
4)エラーメッセージにWebSocketSharpが見つからないとあったので、
WebSocketSharpをGitHubよりダウンロードして、ビルドしてwebsocket-sharp.dllを生成して
プロジェクトの中の、アセットのプラグインフォルダに格納した。
5)再度ビルドエラー
エラー内容が、エラーCS0433:websocketが両方に存在しますとエラー内容が変わり
同じファイルが2つ存在していたので片方削除しました。
--今ここです。
補足情報(開発環境)
・Windows10 64
・Unityバージョン:2019.4.8f1 → 2019.2.21f1
・利用アセット:PUN 2 - FREE
・プロジェクトの内容:アセットインポート後に、
Create Emptyオブジェクトを作成し、、一般的なPhotonサーバ接続処理を書いて、貼り付けた簡単な環境です。
参考サイト様
(利用方法)
https://elekibear.com/20200424_01
(websocket-sharp)
https://hakase0274.hatenablog.com/entry/2019/08/30/232429
教えて欲しいこと
1)UnityのWebGL形式のビルドは、そもそもPhotonを利用可能なのでしょうか?
2)可能な場合、その手続きもご教示頂けると助かります。
よろしくお願いします。。
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