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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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スクリプトでSprite EditerのCustom Outlineを生成できるかどうか知りたい

E28

総合スコア12

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/08/24 10:58

前提・実現したいこと

イラストなどを輪郭線で切り取って、GameObjectとして利用する。
そのために、画像から動的にCustom Outlineの生成ができるかどうかを知りたい。

詳細

Sprite Editerの機能で、背景が透過された画像であれば、自動的に輪郭線に沿ったポリゴンを生成できると知りました。
これをエディターで行うのではなくスクリプトから実行し、任意の画像ファイルから背景がトリミングされたポリゴンのスプライトを得るようなことは可能なのでしょうか。

イラストの背景を透過する処理は、別途OpenCVで行おうと考えています。
OpenCVで輪郭線の座標を取得し、メッシュを作成してGameObjectに貼り付ける、という手段も考えましたが、上記のSprite Editerの機能がスクリプトからも使えれば処理が楽になるのではと考えています。
初学者なので無茶苦茶な質問をしているかもしれませんが、何かしらヒントがいただければ嬉しいです。

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