質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

Q&A

0回答

1705閲覧

EC2,NginxでデプロイしたアプリにChromeから接続すると、ERR_CONNECTION_TIMED_OUTのエラーが出る

Yu-Yokochi

総合スコア7

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/22 06:47

##実現したいこと

Djangoで作成したアプリにChromeで接続した時のERR_CONNECTION_TIMED_OUTのエラーを解決したい。

##前提

以下の記事を参考に、Djangoベースのアプリをデプロイしました。

【20分でデプロイ】AWS EC2にDjango+PostgreSQL+Nginx環境を構築してササッと公開
https://qiita.com/tachibanayu24/items/b8d73cdfd4cbd42c5b1d

この時は、パブリックIPの入力による接続を実現できていました。

この状態でドメインを割り当てるために、
ElasticIPを用いて、パブリックIPを固定化しました

(なお、port22が定期的にタイムアウトになってしまうので、セキュリティグループのインバウンドルールでマイIPは随時更新しています。)

ドメインを取得し、Route53を用いてDNSサーバーを作り、
「ホスト名:www → ElasticIPアドレス」という設定をしたAレコードを構成し、EC2と関連づけました
続けて、SSl/TSLで通信できるように、証明書を作り、それをロードバランサー(HTTPSをリスナーに設定)にインストールしました。最後にドメイン名が指すサーバーを、それらに変更しました。

##発生した問題

この状態でドメインを用いてChromeでアクセスしたところ、
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT
というエラーメッセージとともに、応答時間が長すぎます。と怒られてしまいました。

##試したこと

色々調べたところ、

セキュリティグループが適切に開放されていない場合がある
とあったので、確認したところ、
セキュリティグループで開放しているポートは、HTTP(80),HTTPS(443),SSH(22),カスタムTCP(8000)の四つで、問題なさそうでした。

また、読み込みの制限時間が短いことは原因の場合もある
とあったので、
nginxの
server{ location/{に以下の記述を追加しました。

proxy_connect_timeout 3600;
proxy_send_timeout 3600;
proxy_read_timeout 3600;
send_timeout 3600;

インスタンスタイプが低速であることが問題なのかとも思い、
t2.microからt2.smallへ変更しました。

この状態で実行してもエラーは変わりませんでした。

このほかの対策で上記の問題を解決する方法がありましたら、
ご教授のほどよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する