質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WYSIWYG

WYSIWYGとは、ディスプレイに表示されたものが見た通りの状態でプリンターなどに出力できる技術、およびその概念です。HTMLがなくても容易にWebページのレイアウトなどができます。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

2878閲覧

summernoteを使っていますが、全く同じコードにもかかわらず別ページでは動作しないです。助けて欲しいです。。

akikko

総合スコア32

WYSIWYG

WYSIWYGとは、ディスプレイに表示されたものが見た通りの状態でプリンターなどに出力できる技術、およびその概念です。HTMLがなくても容易にWebページのレイアウトなどができます。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/21 15:27

前提・実現したいこと

railsで、WYSIWYGエディタのsummernoteを使用しています。
カスタムしているのですが、同じコードをコピペしても、
一方のページでは動作し、
一方のページでは動作しません(デフォルトが表示されていまします。)

これは、何が原因なのでしょうか?
皆目見当がつきませんでして、どなたが先輩エンジニア様に
教えてもらえると本当に助かります。
何時間も取られてしまっておりまして・・・どうぞお願いいたします????

発生している問題・エラーメッセージ

同じコードなのに、ページ毎に挙動が異なってしまいます。

動作している側

<%= javascript_include_tag 'turbolinks' %> <%= form_with url: '/events', method: :post, local: true, model:@event do |f| %> <%= f.text_area :details, 'data-provider': :summernote %>  <script>   $('#details').summernote({    lang: 'ja-JP',    height: 200,    disableDragAndDrop: true,    toolbar: [     ['style', ['bold', 'italic', 'underline']],     ['font', ['strikethrough']],     ['fontsize', ['fontsize']],     ['fontname', ['fontname']],     ['color', ['color']],     ['para', ['ul', 'ol', 'paragraph']],     ['height', ['height']],     ['insert', ['link', 'picture', 'video']],    ]   });  </script>

動作していない側

<%= javascript_include_tag 'turbolinks' %>  <%= form_with method: :PATCH ,local: true, model: @event do |f| %>   <script>    $('#details').summernote({     lang: 'ja-JP',     height: 200,     disableDragAndDrop: true,     toolbar: [      ['style', ['bold', 'italic', 'underline']],      ['font', ['strikethrough']],      ['fontsize', ['fontsize']],      ['fontname', ['fontname']],      ['color', ['color']],      ['para', ['ul', 'ol', 'paragraph']],      ['height', ['height']],      ['insert', ['link', 'picture', 'video']],     ]    });   </script>

そもそも、コピペでjavascriptが機能しない場合というのは、
どんなことが考えられますでしょうか?

全くお手上げでして、本当に困っています。。
どうか、教えて頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

???
動作していない側 に 
<%= f.text_area :details, 'data-provider': :summernote %>
がみあたりませんが? 質問するにあたって 編集した?
動かない方のcodeはそのまま載せてください

投稿2020/08/24 23:08

winterboum

総合スコア23331

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

akikko

2020/09/12 12:25

いつもありがとうございます!ご返事遅くなっておりまして申し訳ありません! 凄く単純な話だったのですが、指定していたIDとソースで見た時自動で生成されていたIDが異なっていたので、ソース側に合わせるようにしましたら稼働するようになりました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する