質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
.NET Core

.NET Coreは、マネージソフトウェアフレームワークでオープンソースで実装されています。クロスプラットフォームを前提に考えられており、Windows/Mac/Linuxで動くアプリケーションを作成することが可能です。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

5673閲覧

ASP.NET Core BlazorWebAssemblyの認証機能 独自テーブル使用方法 認証処理カスタマイズ

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

.NET Core

.NET Coreは、マネージソフトウェアフレームワークでオープンソースで実装されています。クロスプラットフォームを前提に考えられており、Windows/Mac/Linuxで動くアプリケーションを作成することが可能です。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/19 04:17

編集2020/08/19 11:11

前提・環境

IDE:VS2019
DB:PostgreSQL 10
作成するBlazorアプリ:Blazor WebAssembly App
認証:個別のユーザーアカウント
詳細設定:ASP.NET Core hosted
![イメージ説明]

発生している問題

上記の初期設定でプロジェクトを作成後、DBに接続します。

add-migration Initial update-database

で、DBにテーブルを作成します。
これできるテーブルには、実際には使用しないテーブルや列が多く作成されてしまいます。

また、認証処理をどこで行っているのかが分かりません。
例えば、他のサービスの認証を追加したい場合、どのようなクラスを作成してどこに記述すればよいかが分かりません。

実現したいこと

• ASP.Net Core Identityを用いたい。

• 独自のテーブルを使用したい。

自動生成されるAspNetUser等ではく、customUser等です。
自動生成されるテーブルにパラメータを追加したいのではありません。

• 認証処理をカスタマイズできるようにしたい。

他のサービスの認証を追加できるようにしたい。

試したサイト

こちらのサイトでは、デフォルトで作成されるDBを使用しており、僕が実現したい、独自DBを使用するやり方ではありませんでした。
また、認証処理のカスタマイズまで分かりませんでした。

一つ目のサイト同様あくまでデフォルトのDBなどをカスタマイズしています。

デフォルトを少し変更する方法は少し分かりましたが、テーブルごと変更する方法までは調査中の状況です。
まだまだ勉強中の身であり、それぞれのクラスが行っていることもよく理解できていませんが、参考サイトだけでも教えていただけるとすごく助かります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/19 07:05

ご指摘の通り、不足がありましたので、追記いたしました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/19 07:33 編集

参考にしているサイトは url の文字列だけを記載するのではなく、リンクを張ってください。 > デフォルトで作成されるDBを使用しており、僕が実現したい、独自DBを思料するやり方ではありませんでした。 前者が ASP.NET Identity デフォルトではない独自に (100% 独自ではないようにも見えますが)、後者が ASP.NET Identity デフォルトベースに見えますけど? 質問者さんの言う「独自」ってどう言うことですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/19 08:33

前者のサイトでは、controllerやserviceなどは作成していますが、認証を行っているクラスはデフォルトの様に思いました。 独自にとは中の処理を自由に変更できるクラスなどをイメージしています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/19 09:20

> 独自にとは中の処理を自由に変更できるクラスなどをイメージしています。 ここに書いてあること以外は知り得ない第三者にはあなたの「イメージ」は分からないので、あなたのイメージを第三者が読んで分かるように言語化してもらえない限り話は通じないと思います。 普通は必須要件と言うのがあるはずですよね。例えばユーザー情報が既存のデータベースにあってそれを使うのが必須とか、SQL Server は使えないので MySQL を使うことが必須とか。 それを明確にしてもらって、それ以外は ASP.NET Identity のデフォルトを使うことを考えるという話にならないと誰も答えることはできないと思いますけど。 質問者さんはどういう立場の人なんですか? 学校の宿題とか会社の研修の課題でこの質問をしている? それとも会社の上司先輩に調べろと言われて聞いている? もしそうであればここで聞く話ではないと思いますよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/19 11:28

> 普通は必須要件と言うのがあるはずですよね。例えばユーザー情報が既存のデータベースにあってそれを使うのが必須とか、SQL Server は使えないので MySQL を使うことが必須とか。 ユーザー情報が既存のデータベースにある訳ではありません。デフォルトのテーブルを使用せずにIdentityを使用する方法を調べています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/19 11:34 編集

ここに書いてあること以外は知り得ない第三者にはあなたの「イメージ」は分からないので、あなたのイメージを第三者が読んで分かるように言語化してもらえない限り話は通じないと思います。 質問者さんはどういう立場の人なんですか? 学校の宿題とか会社の研修の課題でこの質問をしている? それとも会社の上司先輩に調べろと言われて聞いている? もしそうであればここで聞く話ではないと思いますよ。 聞いても答えがないし、どうも話が通じないようですので自分は撤退します。悪しからず。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/19 11:55 編集

> ここに書いてあること以外は知り得ない第三者にはあなたの「イメージ」は分からないので、あなたのイメージを第三者が読んで分かるように言語化してもらえない限り話は通じないと思います。 認証を行う際に使用されるクラスかメソッドがあると思いますが、デフォルトではそれが隠蔽されているので、自分で実装するにはどうするのかを調べています。 > 質問者さんはどういう立場の人なんですか? 学校の宿題とか会社の研修の課題でこの質問をしている? それとも会社の上司先輩に調べろと言われて聞いている? もしそうであればここで聞く話ではないと思いますよ。 僕の立場は関係ないと思います。 既に、撤退されてしまったようですが、下記サイトが参考になりそうです。 ありがとうございました。 http://danderson.io/posts/using-your-own-database-schema-and-classes-with-asp-net-core-identity-and-entity-framework-core/ https://blog.nextscape.net/archives/Date/2017/12/aspnetidentity1
guest

回答1

0

ベストアンサー

直接的な解決方法ではありませんが、参考となるURLを挙げておきます。

デフォルトで作成されるテーブル(AspNetUsers等)ではなく、独自のテーブルを使用する際に参考になりそうです。

認証処理の中身を独自に実装する参考になると思います。

ASP.NET Core Identity の全体像をつかむのに参考になると思います。

投稿2020/08/20 00:31

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する