質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Gmail

GmailとはGoogleによって提供されているウェブメールのサービスのことです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

Q&A

解決済

1回答

984閲覧

Wordpressの MW WP Formの設定

flyingHigh

総合スコア41

Gmail

GmailとはGoogleによって提供されているウェブメールのサービスのことです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/18 11:42

Wordpressのプラグイン MW WP Form の管理者宛メール設定で
宛先メールアドレスに「A_@mail.com」を入れます。
A_@mail.com」はメーリングリストです。

サイトのフォームから
A_@mail.com」にメールが届くと「B_@mail.com」宛にメールが配信されます。
B_@mail.com」宛で届いたこのメールに返信しようとすると
宛先欄には「B_@mail.com」が入り、CCには「A_@mail.com」が自動で入ります。

返信ボタン押下時に「CC:A_@mail.com」を自動で無くし、
宛先欄「B_@mail.com」のみにするにはどうすればよろしいでしょうか?
wordpressのMW WP Formの設定でできるものでしょうか?
あるいは他の方法でも構いません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/08/18 14:19 編集

受け取った人が、返信する時の話であれば、基本的には受信するクライアント側の問題で、 WordPress 側の設定はあまり関係ないと思います。 WordPress 側で設定できる事項があるとしたら - 「 Reply-To: B_@mail.com」を付加すること - B_@mail.com 宛に直接送信するように設定すること ぐらいでしょうが、受信者のメールソフトの設定が「全員に返信」となっていたら、メールに含まれているメールアドレス全てに返信する状況は変わらないので、本質的な解決にはならないと思います。 現在の構成等の具体的な状況がわかれば、別の方法で回避策が見つかる可能性もあるかもしれませんが、現在の質問の内容からは、詳細が推測できないので、回答が難しいのではないかと思います。 具体的に使用しているソフトウェアや設定などを記載して現在の状況を説明することは可能でしょうか。(組織や個人・パスワード等に関する情報は、適宜置き換えてください。)
flyingHigh

2020/08/19 08:55

Gmailを使用していまして、chromeの拡張機能によりBCCを表示すると同時に CCを隠しておりました。 無事自己解決できました。ありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

Gmailを使用していまして、chromeの拡張機能によりBCCを表示すると同時に
CCを隠しておりました。

投稿2020/08/19 08:55

flyingHigh

総合スコア41

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する