質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Yarn

Yarnは、Facebook/Exponent/Google/Tildeが開発したJavaScriptのパッケージマネージャ。npmよりもインストールが速く、厳密にモジュールのバージョンを固定できるなど、npmの問題を解決。npmと互換性があり、同じpackage.jsonを使用できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

752閲覧

AWSでrailsアプリをデプロイしたが、表示されない エラー We're sorry, but something went wrong.

kazuki_

総合スコア10

Yarn

Yarnは、Facebook/Exponent/Google/Tildeが開発したJavaScriptのパッケージマネージャ。npmよりもインストールが速く、厳密にモジュールのバージョンを固定できるなど、npmの問題を解決。npmと互換性があり、同じpackage.jsonを使用できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/08/17 12:34

いつもお世話になっています。

今回は、
ローカルで開発したアプリをAWSにデプロイしたいのですが、
awsはイメージは,amazonlinux2 ,DBはmysql2です。

We're sorry, but something went wrong.がでて表示されません。

tail -n 30 production.logでログをみた結果

ActionView::Template::Error (Webpacker can't find application in /var/www/rails/empty_room/public/packs/manifest.json. Possible causes:

1. You want to set webpacker.yml value of compile to true for your environment
    unless you are using the webpack -w or the webpack-dev-server.
  2. webpack has not yet re-run to reflect updates.
  3. You have misconfigured Webpacker's config/webpacker.yml file.
  4. Your webpack configuration is not creating a manifest.

こういうエラーが出ていたので、https://github.com/rails/webpacker/issues/2478を参考にして
rm -rf node_modules
rake webpacker:clobber
yarn --check-files
RAILS_ENV=production rake webpacker:compile
このようにしたのですが、表示できませんでした。

こちらが、webpacker.ymlです

イメージ説明

イメージ説明

環境
rails Rails 6.0.3.2
ruby 2.6.3p62 (2019-04-16 revision 67580) [x86_64-linux]
awsはイメージは,amazonlinux2 ,DBはmysql2です。

いろいろためしたが、なんともならなそうなので、やり直しも考えています。
良き対処方法があればよろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

/var/www/rails/empty_room/app/assets/stylesheets/application.scss

@import "../../../node_modules/bootstrap/scss/bootstrap";

webpacker.ymlの
check_yarn_integrityを
falseに変更

と何点かのスペルミスで解決いたしましたので、
お世話おかけしました。

投稿2020/08/21 23:58

kazuki_

総合スコア10

0

どっちかっていうと、こっちがわの問題だったりしないですかね。https://github.com/rails/webpacker/issues/2071

投稿2020/08/17 14:14

koskacts

総合スコア145

kazuki_

2020/08/18 02:23

ご返信ありがとうございます。 RAILS_ENV=production rails assets:precompileのコマンドをやってみたところ。下記のエラーがでました。 rails aborted! SassC::SyntaxError: Error: File to import not found or unreadable: ~bootstrap/scss/bootstrap. on line 7:2 of app/assets/stylesheets/application.scss @import '~bootstrap/scss/bootstrap'; -^ /var/www/rails/empty_room/app/assets/stylesheets/application.scss:7 Tasks: TOP => assets:precompile (See full trace by running task with --trace) @bootstrapがおかしそうなので、みてみました、 [kazuki@ip-10-0-0-62 stylesheets]$ vim application.scss / = require_tree . = require_self / @import '~bootstrap/scss/bootstrap'; // �~Cュ�~Bー�~B、�~Cウ�~Tサ�~]「 .container-login { @extend .container-fluid; max-width: 576px; padding: 2rem; } // �~@~L�~Cュ�~Bー�~B、�~Cウ�~A~W�~Aセ�~A~W�~A~_�~@~M�~Aェ�~Aゥ�~Aョ�~C~U�~Cゥ�~C~C�~Bキ�~C・�~Tィ�~Bケ�~Bソ�~B、�~Cォ .alert-notice { @extend .alert-info; } .alert-alert { @extend .alert-danger; } .btn { padding: 2rem; } ~ のような感じです。文字化けしてるところを消しても表示はされませんでした。 が、bootstrapの@importがだめのようなのですが、どういった対処をすればいいかわかりません。
naokit-dev

2020/08/20 16:38

開発環境では問題ないのでしょうか? Bootstrapのインストールの方法が間違っている気がします @import '~bootstrap/scss/bootstrap' これはWebpackを使ってBootstrapをインストールした際にCSSにimportする記述だと思います。 これをassets配下のcssに記述してasset compileしようとしているのが問題だと思います。 Rails 6とそれよりも前のバージョンではBootstrapのインストール方法も違いますので 記事を参考にする際も環境を確認されたほうがいいです
kazuki_

2020/08/21 23:46

返信おそくなってもうしわけないです。 なるほど、今後は環境を気にして記事を参考にしていきたいと思います。 大変参考になりました、ありがとうございます。 エラーに関しては、 @import "../../../node_modules/bootstrap/scss/bootstrap"; webpacker.ymlの check_yarn_integrityを falseに変更 と何点かのスペルミスで解決いたしましたので、 お世話おかけしました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する