質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

1回答

1352閲覧

ElementorPro フォームウィジェットに記入された内容(名前・アドレス等の情報)がどこに保存されているのか知りたい

kumi.1994

総合スコア4

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/17 06:42

編集2020/08/18 01:25

【環境】

WordPressのプラグイン、ElementorPro(有料版)を使用して、サイトを管理運営しています。

【状況】

お問い合わせを受け付けるため、フォームウィジェットを使用しています。
お問い合わせがあったようですが、報告メールにフォームウィジェットに記入された内容が添付されておらず、相手情報が分からないために対応が出来ない状況です。

【知りたいこと】

この記入いただいていたお問い合わせの内容を知りたいです。
WP,Elementorの管理画面から確認できるものなのか(コンタクトのDB化等のプラグインは使用していないため出来ないと思っていますが)、サーバー内かデータベースに何らかの形で残っているのか、サーバーとかデータベース内にあった場合どういう手順で確認出来るのかが知りたいです。

【試したこと】

ElementorのサポートFAQによると、
Where have all my files gone after uploading?
Uploaded files are saved in a dedicated directory under ‘uploads/elementor/forms/’.
とあったため、FTPクライアントでWP-content/uploads/elementor/と見てみましたが、上記にあるformsというファイルがありませんでした。
現状だと、elementor/にはcssとthumbsというファイルの二つがあるのですが、どちらを見ても、問題のお問い合わせのあった日にちに作成されたデータはないようでした。
見ている場所が違うのでしょうか?

【この問題が起きた原因】

フォームウィジェットの"内容"タブにある"Email"の項目のMessageを、デフォルトの[all-fields]のままにしておけばよかったものを、変更してしまったため報告メールに情報が記載されませんでした。

コードも分からない情弱がために起きてしまった問題で、上記説明も不足や的外れなものがあるかと思いますがご教授お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

データベースを調べる。
データの記録はデータベースというのがWordPressの基本作法。
その方針を無視しない限りファイルに保存するという事はない。
不明点はプラグインの販売元に訊いた方が確実。

投稿2020/08/17 11:00

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kumi.1994

2020/08/18 01:22

ご回答ありがとうございます。 データベースからお問い合わせ情報のようなコンテンツの中身を見ることは出来るのでしょうか? 初歩的過ぎて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/18 14:17

データベースに保存されている情報なら見れる。 phpMyAdminの使い方 で検索
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する