質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

1104閲覧

iphoneでjQueryが正常動作しないが、エラー表示はない

meli

総合スコア312

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/17 04:13

編集2020/08/17 04:37

お世話になります。
webサイト制作中なのですが、PC,Androidでは正常動作するJqueryが、
iphoneだと正常動作しません。

Snowfallagecheckを使用しています。
エラーは出ていませんが、ihoneで確認すると、年齢確認が最初に表示されず、TOPの後ろでずっと表示されており、雪がTOPのメニューや画像の後ろに隠れたりがたがたになってしまいます。

html

1</head> 2<body> 3 <!--雪--> 4 <script type="text/javascript" src="js/JQuery-Snowfall-master/src/snowfall.jquery.js"></script> 5 <script type="text/javascript" src="js/snow.js"></script> 6<!--雪ここまで--> 7 8<!-- 年齢確認 --> 9 <script type="text/javascript" src="js/age-check-master/src/jquery.agecheck.js"></script> 10 <script type="text/javascript" src="js/age.js"></script> 11 <link href="js/age-check-master/src/agecheck.css" rel="stylesheet" /> 12<!-- 年齢確認 -->

snow.js

1 $(document).snowfall({ 2  flakeCount: 5, //降らせる数 3  minSize : 10, 4  maxSize : 25, 5  minSpeed : 1.5, 6  maxSpeed : 2, 7 flakeIndex : "99996", 8  image : [ 9 "http://略/test/img/snow.png", 10 ], 11 });

age.js

1$(window).on('load', function(){ 2 $.ageCheck({ 3 "minAge": 18, //年齢設定 4 "redirectTo":"", 5 "subtitle":"年齢確認", 6 "title":"ABC", 7 "copy":"このページは<br>18歳以上の方のみ閲覧できます。" //モーダルの内容 8 }); 9});

[追記]
js/JQuery-Snowfall-master/src/snowfall.jquery.jsに

$elementReference.style.zIndex = 99997; ```を記述しますと、 ```ここに言語を入力 snowfall.jquery.js:71 Uncaught ReferenceError: $elementReference is not defined at snowfall.jquery.js:71

のエラーが出ます。ほぼ同じコードを使っているPCの方では出なかったので気になります。

不足等あれば上げますので、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2020/08/17 04:17

jQuery本体はどのように読み込んでいますか?
maisumakun

2020/08/17 04:20

今回のトラブルの要因が「jQueryのコンフリクト」だと判断した要因はどのあたりにありますでしょうか? (jQuery.noConflict()は、jQuery本体を複数読み込んだ場合に使うものです。)
meli

2020/08/17 04:22

Jqueryの雪をコメントアウトすると年齢確認が動作し、 年齢確認をコメントアウトすると雪が動作したためです。 それも誤っておりますかね…? そうだったのですね…、無知で申し訳ございません、ご教示ありがとうございます。
maisumakun

2020/08/17 04:25

> Jqueryの雪をコメントアウトすると年齢確認が動作し、 年齢確認をコメントアウトすると雪が動作したためです。 それは「jQueryのコンフリクト」とは別な話ですね。それぞれのコードの中身がわからないとなんとも言えません。
meli

2020/08/17 04:32

そうなのですね、ありがとうございます。 jsの内容を記述しましたので、よろしければご確認いただけますとありがたいです。
guest

回答1

0

自己解決

SafariでSyntaxErrorが表示されておりました。
問題点がかなり変わりますので、この質問は閉じさせていただきます。

投稿2020/08/17 06:09

meli

総合スコア312

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する