前提・実現したいこと
Google AdMob のplugin import後、switchplatformでiosに変更するとフリーズしないようにしたい。
その後、ios版でbuildを行い。iphoneで広告が出ているか確認したい。
フリーズ再現の手順
- 新規プロジェクトの作成(platform android)
- https://github.com/googleads/googleads-mobile-unity/releases
上記のサイトからpluginをimport - platformをiosに変更
- フリーズ
試したこと
unityの再インストール & vsersion変更(2019と2018についてもフリーズ確認)
importするGoogle AdMob のバージョンの変更(5.3.0 → 4.1.0)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
- unity version 2020.1.2f1
- 使用したadmob pluginのversion
以下のページからダウンロードした(v5.3.0)
https://github.com/googleads/googleads-mobile-unity/releases
あなたの回答
tips
プレビュー