前提・実現したいこと
同じベースのプレハブバリアントを複数作成する方法
Unityを使った2Dゲームを教則本を見ながら作成している初心者です。
ヒエラルキーウィンドウから、プロジェクトウィンドウへ、オブジェクト(スプライト)をドラッグし、同ウィンドウのアセットフォルダ内に、プレハブバリアントを複数作成したい。
発生している問題・エラーメッセージ
プレハブバリアントが複数作成できない。
① ヒエラルキーウィンドウにvegetable スプライトを作成
② これをプロジェクトウィンドウのアセットフォルダ内にドラッグし、vegetableプレハブを作成
③ さらにvegetableプレハブをベースとするプレハブバリンアントを、あと3つ作成するため、②の作業を繰り返し実施し。
④ そうすると、プロジェクトウィンドウ内には、4つのプレハブが作成されました。
(1)vegetable(ベースなし)
(2)vegetable Variant(ベースはvegetable)
(3)vegetable Variant 1(ベースはvegetable Variant)
(4)vegetable Variant 2(ベースはvegetable Variant1)
教則本には、上記の作業を行うと、(1)とベースがすべてvegetableであるプレハブバリアントが3個作成されると記載されています。
しかし、私の場合は、上記(1)~(4)のとおり、ベースがそれぞれ異なるプレハブバリアントが作成されます。
該当のソースコード
なし
試したこと
上記①~④の作業
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity のバージョン:2020.1.0f1 Personal
使用しているPC:Lenovo ideapad320S windows10
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