質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

XAMPP

XAMPP(ザンプ)は、ウェブアプリケーションの実行に必要なフリーソフトウェアをパッケージングしたApacheディストリビューションです。 XAMPPひとつインストールするだけで、Apache、MySQL、PHP、Perlなどのソフトウェアと、 phpMyAdminなどの管理ツール、SQLiteなどのソフトウェアやライブラリモジュールなどを利用することが可能です。

Q&A

解決済

3回答

2976閲覧

XAMPPでphp.iniを編集したいがphp.iniが見つからない

ShotaTakasaki

総合スコア21

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

XAMPP

XAMPP(ザンプ)は、ウェブアプリケーションの実行に必要なフリーソフトウェアをパッケージングしたApacheディストリビューションです。 XAMPPひとつインストールするだけで、Apache、MySQL、PHP、Perlなどのソフトウェアと、 phpMyAdminなどの管理ツール、SQLiteなどのソフトウェアやライブラリモジュールなどを利用することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/14 04:43

PHPでメール送信フォームを作成し、XAMPPで動かしたいです
こちらを参考にphp.iniを編集しようと思ったのですが、
phpフォルダにあるというphp.iniがそもそも見つかりません
一体どこにあるのでしょうか?
XAMPPのphpフォルダの中にはmanというフォルダがあり、その中にはman1があり、その中は画像の通りです
イメージ説明

PCはmac、XAMPPのバージョンは最新です
詳しい方教えて頂けたらと思います
よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

悪いことは言わないので、MacならMAMPを使いましょう。

MacでXAMPPを使おうとしてハマる人をteratailでも多数見ています。
WindowsでのXAMPPのノウハウが通じないような、危険な香りがします。

質問文中に紹介されているサイトtechacademyも、
Windowsでの画面例ですし、
MacとWindowsの違いはかなり大きいです。

Macでプログラミングをするための情報収集を
もう一度がんばりましょう。
MacにPHPの開発環境を作るなら何が良いの?MAMP?Docker?Vagrant? | はんぺらのブログ
MacはMAMPです。
仮想OSなどを駆使するやり方もありますが、ハードウェアのスペックを求められたりもしますので、
とっつきやすさでMAMPです。

投稿2020/08/14 04:49

編集2020/08/14 05:06
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

2020/08/14 05:37

なるほどそうなんですね 確かにXamppはWindowsでの説明が多い気がします ありがとうございます
guest

0

Windowsでは、XAMPPのインストール先のphpフォルダーに、php.iniが存在します。

投稿2020/08/14 05:01

Daregada

総合スコア11990

Daregada

2020/08/14 05:08

ううむ。WindowsのXAMPPを前提に説明しているサイトを見ているのだから、Windowsではphp.iniがそこにありますよ、という情報なんだけどなあ。 Mac以外の情報はいらないっちゅーことなのかな。

2020/08/14 05:39

コメントありがとうございます 今macで作業しているのでmacの情報が欲しいです そしてたった今etcフォルダの中に発見しました お手数おかけしてすみません
m.ts10806

2020/08/14 09:40 編集

>PCはmac という前提は質問に書かれているのでWindows前提の回答はズレてますね(私は低評価つけてませんが)
Daregada

2020/08/14 12:03

「こちらを参考に」のサイトの説明が(Windowsでは)間違いではないですよ、という補足説明です。サイトの説明自体が間違っているわけではない。
guest

0

macの場合etcフォルダの中にありました

投稿2020/08/14 05:39

総合スコア21

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する