プレイヤーの攻擊が敵に当たった時に、攻擊が当たった時の位置を取得したいのですが上手くいきません...
■ やってみたこと
敵スクリプト「EnemyBodyCollider」以下を追加
C#
1pos = gameObject.transform.position; 2/* 中略 */ 3public Vector3 GetPosition(){ 4 return pos; 5}
プレイヤーのスクリプト「Player」以下を追加
C#
1EnemyBodyCollider enemyBody; 2void Awake () { 3 enemyBody = GetComponent<EnemyBodyCollider>(); 4 } 5void Update (){ 6 pos = enemyBody.GetPosition(); 7}
Playerに敵の位置が取得できていないようです...
EnemyBodyColliderは複数の敵に適用しているので
参照値を探すことができないのかも...と考えたのですが、
具体的にどうすればいいのかわかっていません...。
ご存知の方 または 検討が付く方などがおられましたらご教授いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/02/28 05:35 編集
2016/02/28 05:54
2016/03/21 13:22