質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

1294閲覧

liを押しても、ハンバーガーメニューが回らないバグのみが残ってしまいました。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/27 02:35

https://teratail.com/questions/28284?whotofollow
の続き

その後、自分で変更し、ある程度はできたのですが、
liを押しても、ハンバーガーメニューが回らないバグのみが残ってしまいました。
理由はわかりますでしょうか?

https://jsfiddle.net/80od313c/22/

また、ハンバーガーボタンをクリックしてドロワーメニューを閉じる時に、
背景の黒が二重に作られ、より濃い黒になっているように見えるのですが、
そのようになっているでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

とりあえず、下記のように対象を減らすと改善しました。
対象を増やした結果、一度のクリックで二重に実行されてないか確認した方がいいです。

javascript

1// 下記をクリックすると実行される 2$('#drawermenu, .overlay-haikeikurokari, .modal-button-wrap').on('click', function() { 3

プログラムは、思った通りには動きません。書いたとおりに動きます。

投稿2016/02/27 03:50

編集2016/02/27 03:51
yamato_hikawa

総合スコア2092

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/27 04:41

ありがとうございます。確かになぜかできました。 下記のクラス名の付けはずしが二重になっており、回ってから戻ってしまっているのですかね。 $('.modal-button-wrap__button').toggleClass('active');
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/27 05:19

#drawermenuの子要素に#drawermenuと同じ動きをする子要素がありましたそれがかぶっていて二度動いていたのかもしれないです。 親要素と子要素に同じメソッドが適応された場合動かなくなるのでしょうか? それとも二度動くのでしょうか?
yamato_hikawa

2016/02/27 05:57

両方で同じ処理が実行されます。addClassの場合は2回以上実行されてもクラスが付けられるだけですが、toggleClassの場合は実行した回数分付け外しになります。 実行する処理によるので、不用意なバインドは避けるべきです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/27 07:16

2回つけはずしがされて、結果的にアクションがおきないように人の目に見えていたのですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する