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[Unity] Event Triggerの動的設定

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投稿2020/08/09 03:30

編集2020/08/09 03:32

uGUIのオブジェクトに追加されているEventTriggerコンポーネントの情報をスクリプト上から変更したいです。
EventTypeの追加は行えたのですが、それに対応する関数の追加の処理が反映されていない現状です。

c#

1for(int i=0;i<chara_num;i++) 2{ 3 obj = (GameObject)Resources.Load("PC_Prefab/"+(i+1).ToString(),typeof(GameObject)); 4 instance = (GameObject)Instantiate(obj,new Vector3(0,0,0),Quaternion.identity); 5 instance.name = "PC"+(i+1).ToString(); 6 QuestCharaController qcc = obj.GetComponent<QuestCharaController>(); 7 //chara_num分のPanelオブジェクトにEventTriggerは既に追加しています。 8 EventTrigger trigger = GameObject.Find("#PC"+(i+1).ToString()).GetComponent<EventTrigger>(); 9 EventTrigger.Entry entry = new EventTrigger.Entry(); 10 entry.eventID = EventTriggerType.PointerClick; 11 entry.callback.AddListener((eventDate) => { qcc.Click(); }); 12 trigger.triggers.Add(entry); 13} 14public void foge() 15{ 16 Debug.Log("aaa"); 17}

上記のコードですと、PointerClickのEvent自体の追加は反映されるのですが、qcc.Click()の関数追加が反映されません。試しにfoge()の追加もしましたが同じ結果でした。
実行前と実行後の、EventTriggerのInspector情報も一応載せます。
イメージ説明
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List is Emptyのとこに、動的に生成したオブジェクトにアタッチされているスクリプトの関数を追加したいです。お願いします。

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ベストアンサー

再起動したり、コードを書き直したりしたら正常に動作しました。
何が要因だったのか分からないので、ここの情報は参考にしないように笑

投稿2020/08/10 07:21

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qcc.Click()の関数追加が反映されません。

この「反映されない」というのはどうやって確認しましたか?

Inspector のみを見て誤ってそう判断をしていた例が過去にありました

投稿2020/08/09 03:41

編集2020/08/09 03:43
bboydaisuke

総合スコア5275

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2020/08/09 04:01

コードの下にあるfoge関数でも試して、反映されていないと判断しました。 載せてくださった過去の例を参考に、呼び出す処理を AddListener(call => { Debug.Log("Pointer down."); }); で指定すればきちんと反映されましたが、質問内容のように関数名で指定すると反映されない状況です。
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