質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

2回答

931閲覧

【C#】【ASP.NET】LocalDBから特定のユーザー名を含むレコード取得をしたい

Mr.sijimi

総合スコア21

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/07 02:42

編集2020/08/07 07:49

前提・実現したいこと

ASP.NET WebApplication(.NET Freamwork)を使用し、会員機能の実装で退会機能の追加をしたいと試みています。
登録された会員情報を削除するためのメソッドとしては参考サイトに記載されていたコードを参考にして「IdentityResult Delete」が使用できるのではないかと思い調べていますが、そのメソッドを使う前に必要な比較するためのユーザー情報の取得で調べて、下記のサイトなどを見てみたのですが、どう組み込んでいいのかがわかりません。

参考サイト1:ASP.NET MVC5(C#)でSQL Serverにあるデータを取得する方法
参考サイト2:ASP.NET MVC でCRUD

該当のソースコード

C#

1using Microsoft.AspNet.Identity; 2using Microsoft.AspNet.Identity.EntityFramework; 3using System; 4using System.Web; 5using System.Linq; 6 7namespace TestWebLoginPage1 8{ 9 public partial class Delete : System.Web.UI.Page 10 { 11 protected void Withdrawal(object sender, EventArgs e) 12 { 13 var register = new Register(); 14 15 var userStore = new UserStore<IdentityUser>(); 16 var userManager = new UserManager<IdentityUser>(userStore); 17 var user = User.Identity.GetUserName(); 18 //LcalDBのレコード&ユーザー名取得を記述したい 19 20 if (user == /*DBのユーザー名*/) 21 { 22 IdentityResult result = userManager.Delete(/*取得したDBのレコード*/); 23 } 24 } 25 } 26}

##登録されているユーザー名

ユーザー名パスワード・・・
Aa1234・・・
Ba1234・・・
Ba1234・・・

組み込み方法がわかる方がいましたら助言をお願いいます。
また、不足している情報があれば教示ください。

スペック

IDE:Visual Studio Community 2015
DB:SQL Sever(LocalDB)

#追記
2020/08/07 16:45現在の進捗ですが、回答いただいた内容の実装に向けて実践させていただいております。
しかし、知識不足の為学習もかねさせていただいておりますため、まだ解決には至っておりません。
本来であればこのまま解決に至るまで実証させていただきたいのですが、私用によりしばらく期間が開いてしまうと思われます。
大変申し訳ございません。

しかし、その間も他助言などあれば受け付けておりますので何卒よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/07 03:05

質問者さんの前のスレッドで ASP.NET Identity を使うようお勧めしましたが、使ってないのですか? 独自実装のように見えますが、独自実装では質問者さんが独自に何をしたのか第三者には分かりませんので(正直言うと第三者は独自部分には興味はなく考える気がしないので)、答えを得るのは難しそうです。 前のスレッドは MVC5 だったのですが、今回は何ですか? Page というところから Web Forms のように思えますがそうなんですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/18 00:45

いつまでも放置しておかないでこのスレッドはクローズしてください。私用はあくまであなたの都合で、他人から見れば放置と同じです。 ギブアップならそれで構わないので、その旨回答欄に書いてクローズしてください。
guest

回答2

0

自己解決

問題が解決したわけでも、諦めたわけでもありませんが
ASP.NETに関してもう少し学習して、それでもわからなかった場合、こちらのスレッドの再開、または新規で質問をさせていただきます。

本来ならば、ベストアンサーにてクローズしたいところですが、冒頭にも記述した通り、解決したわけではないので、自己解決という形でクローズさせていただきます。

投稿2020/08/19 07:23

編集2020/08/19 07:27
Mr.sijimi

総合スコア21

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/19 07:40

再開ではなく新規に質問してください。(むしろ、10 日以上も放置するなら、質問しないでいただきたい)
guest

0

前のスレッド https://teratail.com/questions/282391 の続きですよね?

質問に対する私のコメントに返事がありませんが、しばらく外出しますので、Visual Studio 2015 のテンプレートを使って「MVC」、「個別のユーザーアカウント」を選択して作った .NET Framework 版の ASP.NET MVC5 アプリで、ASP.NET Identity によるユーザー認証が実装済みと理解して、とりあえずレスしておきます。

以下の記事が参考になると思います。

ASP.NET Identity のユーザー管理 (MVC)
http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2017/10/29/user-management-on-aspnet-identity-for-mvc-application.aspx

不明点があればコメント欄で質問してください。

投稿2020/08/07 03:45

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Mr.sijimi

2020/08/07 04:06

すみません。ASP.NET Identityの勉強不足でした。 ご教示いただいたサイトを基に組んでみます。
Mr.sijimi

2020/08/07 07:47 編集

現在の進捗ですが、回答いただいた内容の実装に向けて実践させていただいております。 しかし、知識不足の為学習もかねさせていただいておりますため、まだ解決には至っておりません。 本来であればこのまま解決に至るまで実証させていただきたいのですが、私用によりしばらく期間が開いてしまうと思われます。 大変申し訳ございません。 しかし、その間も他助言などあれば受け付けておりますので何卒よろしくお願いします。 ※尚、このコメントは質問にも追記させていただきます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/07 10:59

> 私用によりしばらく期間が開いてしまうと思われます。 しばらくというのはどの程度の期間ですか? 1, 2 日ぐらいならともかく、1 週間以上空いてしまうのはどうかと思うのですけど。そうであればスレッドはクローズしませんか? 付き合いきれませんよ。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する