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unityで線を描いて消せるアプリを作りたい

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前提・実現したいこと

unityでキャンバス上に線を描いたり、消しゴムで消して、できた絵を保存できるアプリを作りたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

初心者でほとんどわからないのですが、いろいろサイトを見ると描画方法がそれぞれで対象も空のオブジェクトを用意したり様々でした。皆目見当がついていない状況なのですが、アプリでこれらをしようとすればどのような手順を踏めばよいのでしょうか。また必要だと思われる情報があるサイトなど教えていただければありがたいです。

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回答 1

0

皆目見当がついていない状況なのですが、アプリでこれらをしようとすればどのような手順を踏めばよいのでしょうか。また必要だと思われる情報があるサイトなど教えていただければありがたいです。

その辺からなら普通にで勉強した方がよいでしょうが、まともに勉強したらやろうとしていることができるまで1年以上かかると思うので、既にできる人に手伝ったり教えてもらったりした方がよいと思います。ネット上ではなく、現実での話です。

追記

とりあえず線を引くだけならきちんと学べばすぐ作れます。

using UnityEngine;

[RequireComponent(typeof(LineRenderer))]
public class LineDrawingController : MonoBehaviour
{
    LineRenderer m_line;
    /// <summary>描画中フラグ</summary>
    bool m_isPainting;

    void Start()
    {
        Camera.main.orthographic = true;
        m_line = GetComponent<LineRenderer>();
    }

    void Update()
    {
        if (m_isPainting)
        {
            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Vector3 pos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
                pos.z = 0;
                m_line.positionCount++;
                m_line.SetPosition(m_line.positionCount - 1, pos);
            }
            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                m_isPainting = false;
            }
        }
        else
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                m_line.positionCount = 0;
                m_isPainting = true;
            }
        }
    }
}


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