質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

910閲覧

LINEでページのアドレスをシェアしたときにサムネイルが表示されません。どなたか助けてください。。。

akikko

総合スコア32

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/06 15:36

編集2020/08/06 15:50

前提・実現したいこと

railsで作成したプラットホーム型のウェブサイトの運用をしております。

ユーザーが立ち上げた投稿のアドレスをLineに張り付けたさいに、
サムネイルや内容が表示されません・・・。
こちらどのように解決すればよいのでしょうか?

早く解決しろと上席に言われているものの、、
全く糸口がつかめず初心者で申し訳ありません。
どうぞご教示お願いしたいです。。

発生している問題・エラー

Lineでアドレスをシェアしても(コピペ、その他)、
アドレスのサムネイルと説明文が表示されず、
アドレスのみが表示されてしまいます。

Facebookやツイッターは問題なくシェアできています。

該当のソースコード

application.html

<title><%= content_for?(:title) ? yield(:title) : "今すぐ募集を始めよう!"%></title> <meta property="og:site_name" content="###" /> <meta property="og:image" content="<%= yield(:og_image) %>" /> <meta property="og:title" content="<%= yield(:og_title) %>" /> <meta property="og:type" content="article" /> <meta property="og:description" content="<%= yield(:og_description) %>" />

show.html

<div class="top_title"> <% content_for :title do %> <%= @event.title %> <% end %> <% provide(:og_title, @event.title) %> <% provide(:og_description, "作成者:" + @user.name) %> <% if @event.image? %> <% provide(:og_image, @event.image.url) %> <% else %> <% provide(:og_image, "https://###.png") %> <% end %> </div>

試したこと

webで色々検索しましたが、意外と同じ症状がみつかりませんでした。。
また、表示のテストを行ってくれるサイトでテストするとLINEでもシェアできるとなっているのですが、
実際にはできません。。

すいません、どうか教えていいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2020/08/06 15:58

外していたら申し訳ないのですけれど、ご提示のapplication.html に <meta property="og:url" content="ページのURL"> がありませんが、それは関係無いのでしょうか。
guest

回答1

0

codeをみて混乱しています。
一般的に見られる

<html> <head> </head> <body> </body> </html>

という構造がなく、かつ全部 <meta>の中に書かれています。
これはなにか意図が有って行っているのですね?

投稿2020/08/06 22:47

winterboum

総合スコア23329

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する