質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

2回答

944閲覧

別テーブルからデータを取得してinsertでデータを入れたい

amaturePy

総合スコア131

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/06 11:38

編集2020/08/06 13:09

Google BigQuery内で別テーブルからデータを取得してこちらのテーブルにデータを取得したいです。
GCPというより基本的なSQLの問題で理想の動きを実装できて無いと思うので、自分のSQLに関してご質問させて頂きたいです。
以下のSQLを走らせると以下のエラーが出ます。where句を外すとランダム?に対象テーブルのカラムから先頭のデータを取得しているようなのですが、where句の条件通りに"Uxxxx" and orderid = "345678"のcv_dateを取得したいと考えております。
SQLに関してご教授いだければ幸いです。

実行結果:このステートメントで productA:projectA_test.test_table1 に 0 個の行が追加されました。

【実装したい内容】
Table2のcv_dateからwhere区で指定した物をTable1のcv_dateに取得させたいです。

【Table1】
cv_date
【Table2】
client_id|client_name|cv_date|orderid
Uxxxxx |test_test | 2020-03-05 | 345678

insert into productA_test.test_table1(cv_date) select cv_date from test_product.conversion_log.conversion_log_ where client_id = "Uxxxx" and orderid = "345678"

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

can110

2020/08/06 11:48

そのレコードが存在するということが分かるような具体的なコードと実行結果を提示ください。
amaturePy

2020/08/06 13:48

はい。すみません。この答えが適切か不安ではありますが、、、 insert into productA_test.test_table1(cv_date) select cv_date from test_product.conversion_log.conversion_log_ の実行結果としては以下になります。 ↓ このステートメントで project_name:test_product.test_table1 に 1 個の行が追加されました。 行|cv_date 1 2020-03-31 2 2020-03-31
can110

2020/08/06 13:58

説明不足でした。 client_idが"Uxxxx"かつorderidが"345678"であるレコードが存在するかどうかが分かるコードと結果を提示するのが適切だと思われます。
amaturePy

2020/08/06 15:00

なるほどDB関連というかSQLの質問の際にはそのようにするべきだったのですね。勉強になりました! 上記のclient_idとorderidは実データを載せるのはどうかと勝手に考えてしまいダミーの物になります。実際はシステムでランダムに振られてる数字なので問題なかったですね。 しかもデータ型などで挙動も変わると思うので、より詳細な物を載せるべきだったと思います。 ちょっとまた詳細情報を用意して出直します!!
guest

回答2

0

自己解決

from以下のテーブル定義を変更することでwhere句以下で指定した条件通りの結果を取得することができました。

from `test_product.conversion_log.conversion_log_` ↓ from `test_product.conversion_log.conversion_log_2020*`

投稿2020/08/07 02:43

amaturePy

総合スコア131

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

以下のSQLを走らせると以下のエラーが出ます。

エラーじゃないです。「実行した結果は0件だった」という報告です。

意図したデータが取得できているかは、select以降を実行して確認しましょう。

投稿2020/08/06 16:37

sazi

総合スコア25173

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

amaturePy

2020/08/07 01:05

あっ失礼しました。エラーて全然適切な言葉じゃないですね。 select以降を再度確認しながら試してみます! ご指摘ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問