質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

3348閲覧

【Jquery】プラグイン「mmenu」のヘッダーを非表示にしたい

sanset

総合スコア186

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/25 00:27

以前はご質問させていただき、そこでプラグイン「mmenu」の存在を教えて頂き、現在開発を進めている段階です。
【Jquery】全画面が切り替わる検索オプションを作りたい【モーダル?】
na533さんご回答頂きありがとうございます。

今回はmmenuの作成していく段階で、新たな問題点に直面しました。
mmenuのデモページであるこちらのように、画面を横に切り替える機能をメインに使っていきたいのですが、
ヘッダーに表示されているエリアを、表示したくはありません。(デモ画面の、最初の画面のDemo appと書かれているところ)
optionなども見て回りましたが、ヘッダーを非表示というような設定はなかったと思います。自分の英語の読解力が低いだけかもしれませんが…
ただ、今回は画面の切り替えをメインで使っていきたいので、ここのヘッダーの表示はどうしても不要です。少なくとも最初の画面には必要ありません。

こういった場合は、ライブラリのjsファイルに直接修正をかけるやり方でしか解決できませんか?
もしmmenuを触っていて、詳しい方がいらっしゃいましたら、どなたかご教示お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

1)ヘッダーの削除

ヘッダーに表示されているエリアを、表示したくはありません。

<div class="mm-navbar mm-navbar-top mm-navbar-top-1 mm-navbar-size-1 mm-hasbtns"> <a class="mm-prev mm-btn mm-hidden"></a><a class="mm-title">Demo app</a> </div>

ここがヘッダー部分なので、htmlのコードを削除すれば表示されなくなります。

ただし、htmlのコードを削除するだけだと、ヘッダー部分があった場所が空白のままなので、
.mm-hasnavbar-top-1 .mm-panelsに当たっているcssのtop: 40pxを削除したり、が必要です。

2)戻るナビゲーションの調整

また、上記ヘッダー部分を削除してしまうと、戻るナビゲーション(ページ左上に表示される < ですね)まで非表示になり、左側に戻れなくなるので、

<a class="mm-prev mm-btn" href="#app"></a>

上記の戻るナビゲーションのhtmlを、ページのメイン部分のどこかに配置する、という調整が必要です。

イメージ説明

投稿2016/02/25 04:09

ikki57

総合スコア290

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sanset

2016/02/26 00:28

助かりました!ありがとうございます! cssもカスタマイズしやすい作りだったので、いろいろ試行錯誤しながらやってみたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する