質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

バリデーション

Validationとは特定の入力データが、求められた条件に当てまっているかをチェックするために使われます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

710閲覧

contact form 7で作るお問い合わせページを、自作したお問い合わせページの見た目にしたい。wordpress

tenlife

総合スコア70

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

バリデーション

Validationとは特定の入力データが、求められた条件に当てまっているかをチェックするために使われます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/03 00:54

お問い合わせフォームにバリデーションを実装しようとしています。

やりたい事:
contact form 7で作るページの見た目を自作したお問い合わせページにしたい。

自作テーマでお問い合わせページを作成していて、ここにバリデーションをかけようと思っています。

方法として、contact form 7を使えばいけるのではと考えていましたが、これを使うと新しくページが出来上がってしまうので自作したお問い合わせページのformに対してバリデーションを追加できないといった状態にいます。

contact form 7で作成するページの見た目を自作したお問い合わせページにする方法はないのでしょうか?classやidを付与することは書かれていますが、htmlコードを貼ったりする方法はないのでしょうか?
http://proclass.jp/blog/?p=3462

もしくは、自作したお問い合わせページがあるならプラグインを使わずに自分でコードを書いた方が良いということでしょうか?

もし詳しい方、お分かりになる方いましたら、ご教授お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hatena19

2020/08/03 02:10

contact form 7 のフォーム入力欄に直接htmlコードを記述できます。それに対して、追加CSS にCSSを追加すれば自由にカスタマイズできます。 現状の contact form 7 のフォーム入力欄のコード、CSSコード、を提示して、どこがうまくいかないのか具体的に説明してください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

フォームタブで作って、
表示したいページにショートコードを貼り付けることで出来ませんか?

イメージ説明

あと、自作のhtmlにバリテーションかける場合はrequired属性です

投稿2020/08/03 02:18

akihiro3

総合スコア955

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tenlife

2020/08/04 01:16

返信遅くなりました。 自作テーマのinput部分をcontact form7で作って配置→ショートコードを貼る。 この流れでいけました。 ありがとうございました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する