質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

Q&A

解決済

1回答

916閲覧

Firebaseにhostingする際のhashingエラー

oks

総合スコア1

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/02 07:19

編集2020/08/11 06:56

目的

Firebaseを用いたLINE Bot作成
こちらを参照しています.

発生している問題・エラーメッセージ

firebase deploy --only functions,hostingでデプロイしようとすると,

i deploying functions, hosting i functions: ensuring required API cloudfunctions.googleapis.com is enabled... ✔ functions: required API cloudfunctions.googleapis.com is enabled i functions: preparing functions directory for uploading... i functions: packaged functions (30.76 KB) for uploading ✔ functions: functions folder uploaded successfully i hosting[Project ID]: beginning deploy... i hosting[Project ID]: found 25771 files in ./ ⠧ hosting: hashing files [6213/25771] (24%)

のhashing filesの途中で下記のエラーが発生する.(進捗は10%台~70%台と様々)

Error: Task index <整数またはハッシュ値(?)> failed: retries exhausted after <整数> attempts

該当のソースコード

目的欄の参照と全く同じです.(ローカルでは動作確認済)

試したこと

ググってみたところ,.firebaseの隠しファイルを削除する方法が見つかりました.
しかし,そもそもこの隠しファイルが生成されないです.

[8/11追記]
プロジェクトの再作成,またUbuntu PCでも同様に試しましたが,変わりありませんでした.

環境

Raspberry Pi4(Raspberry Pi OS (32-bit) with desktop)
FirebaseはBlazeプランです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Firebaseの公式サポートに問い合わせたところ,CLIのアップデートや
https://stackoverflow.com/a/60716787

https://github.com/firebase/firebase-tools/issues/2126
の参照を提案されました.
結果,リンク先にあるように
"public": "public"
と変更し,publicフォルダを新規作成してデプロイしたところ,うまくいきました.

投稿2020/08/13 07:24

oks

総合スコア1

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する