質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2147閲覧

jsの階層指定の違い?について知りたいです。

yadrop

総合スコア57

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/24 11:32

現在、ソートの切り替え機能の実装を行っています。
ソート1とソート2があり、ソート1については上手く動いているのですが、
ソート2について、項目を押下してもsearchメソッドが上手く動きません。。

以下のjsファイルでの指定が誤っているのでしょうか。
アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

◆.js // ソート1切り替え $('#sortController ul li a').click(function(){ search(); }); // ソート2切り替え $('.sortController ul li ').click(function(){ search(); });
◆.jsp ソート1 <div id="sortController"> <form class="jqtransformdone"> <div class="jqTransformSelectWrapper"> <div> <span>価格が安い順</span> <a href="#" class="jqTransformSelectOpen"></a> </div> <ul display: none; visibility: visible;"> <li><a href="#" index="0">価格が安い順</a></li> <li><a href="#" index="1">価格が高い順</a></li> </ul> <select id="sort" name="sort" class="jqTransformHidden"> <option value="1">価格が安い順</option> <option value="2">価格が高い順</option> </select> </div> </form> </div>
◆.jsp ソート2 <div class="sortController"> <form class="jqtransformdone"> <div class="dk-select sort jqTransformHidden" id="dk0-sort0"> <div class="dk-selected " tabindex="0" id="dk0-combobox" aria-live="assertive" aria-owns="dk0-listbox" role="combobox">価格が安い順</div> <ul class="dk-select-options" id="dk0-listbox" role="listbox" aria-expanded="false"> <li class="dk-option " data-value="1" role="option" aria-selected="false" id="dk0-1">価格が安い順</li> <li class="dk-option " data-value="2" role="option" aria-selected="false" id="dk0-2">価格が高い順</li> </ul> </div> <select name="sort0" id="sort0" class="sort jqTransformHidden" data-dkcacheid="0"> <option value="1">価格が安い順</option> <option value="2">価格が高い順</option> </select> </form> </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

◆.jsp
ソート1

html

1 <ul display: none; visibility: visible;">

html

1<ul style="display:none;visibility:visible;">

ミスではないでしょうか。

上記のように修正できた前提で見た限り、
「ソート1切り替え」、「ソート2切り替え」両方ともclick eventが発生した時に
問題なくsearchメソッドが呼び出されると思われます。

searchメソッドが上手く動きません

ということは、searchメソッドを呼び出すことはできるが、
searchメソッド中の処理が上手く行かないとのことでしょうか。
その場合、searchメソッド中のコードも見せていただけますでしょうか。

投稿2016/02/24 13:27

logs

総合スコア55

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

logs

2016/02/24 13:31

ちなみに、styleがdisplay:none;になっているのも気になりますね。 画面に表示されてないのでは..
yadrop

2016/03/16 01:30

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今回は別の対応にて解決いたしました。 ご回答いただきありがとうございます。
think49

2016/03/16 05:22

teratailでは自己解決した場合も解決手順を記載する事が推奨されています。 「また後から読む人のためにも、具体的な解決手順を記載してください。」 https://teratail.com/help
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する