質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

解決済

1回答

1299閲覧

WebGLでAddresableを使いたい

yonn

総合スコア120

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/31 12:05

編集2020/08/01 08:21

UnityのWebGLのプラットホームでAddresableを使用したく挑戦しております。

アセットバンドルはビルドしてサーバーへ保存しております。
「Use Existing Build」では問題なく動いております。

しかし実際にビルドしてネットへ配置しブラウザで確認するとエラー表示が出てしまい一度も成功した事がありません。

スクリプトに間違いがあるかどなたか見て頂けませんでしょうか?
Sphereが画面の真ん中に出てくる予定です。
宜しくお願い致します。

using System.Threading.Tasks; using UnityEngine; using UnityEngine.AddressableAssets; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.ResourceManagement.AsyncOperations; public class WebGL_ad_Sphere_With_Key_SC : MonoBehaviour { GameObject プレハブ入れ = null; void Start() { Addressables.LoadAssetAsync<GameObject>("Sphere").Completed += OnloadDone;//Keyで呼び出す } void OnloadDone(AsyncOperationHandle<GameObject> handle) { if (handle.Status == AsyncOperationStatus.Succeeded) { プレハブ入れ = handle.Result; プレハブ入れ = Instantiate(プレハブ入れ, Vector3.zero, Quaternion.identity);//位置指定 } } }

ビルド後のWebGLのアップは特に今までと同じ方法で「StreamingAssets」フォルダには触れておりません。

Unity 2019.2.0f1
・Addressables 1.12.0
イメージ説明
イメージ説明

ひょっとしたらビルドした自分のディレクトリがうまく作動していないのかんと思ったのですがどうすれば自分のディレクトリの位置を取得できるのかわかりません。

BuildTargetがうまく変わっていないのかと思うのですがどなたか御存知の方いらっしゃいませんでしょううか。
イメージ説明

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

うまく反映する事ができました。
いろいろ触っていたのですがドメインの登録をした後「https://」にしたのがきっかけになったようです。
ありがとうございました。

投稿2020/09/29 07:53

yonn

総合スコア120

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問