質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spark

Spark(Apache Spark)とは、膨大なデータを迅速、柔軟に分散並行処理を行うフレームワークです。分析ツールであるApache Hadoopと比較し、最大で100倍の速度でデータ処理ができるとされています。

Q&A

0回答

988閲覧

Sparkフレームワークでプログラムの内容を変更しても更新されない

pom4010

総合スコア0

XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spark

Spark(Apache Spark)とは、膨大なデータを迅速、柔軟に分散並行処理を行うフレームワークです。分析ツールであるApache Hadoopと比較し、最大で100倍の速度でデータ処理ができるとされています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/31 07:45

編集2022/01/12 10:55

実現したいこと

Javaで下記のyoutubeの動画を参考にchatbotアプリを作っています。
https://www.youtube.com/watch?v=ruFX-Xn8vJw

最初のhello worldを出すところまではできましたが、
その次のbootstrapを使用し装飾されたHello worldを表示するところで詰まっています。

発生している問題

以下の1つ目のソースコードは動画の通りに表示もできました。しかし、2つ目のソースコードに書き換えたところで詰まっています。
eclipseで「Javaアプリケーション」の実行をし直しても内容が反映されません
ターミナルで4567のポートを解放した後に、起動したら内容が更新されました。
しかし、毎回この方法でやる必要があるのでしょうか?
どなたか知恵をお貸しください。

該当のソースコード

java

1 2 3public class HelloWorld { 4 public static void main(String[] args) { 5 Spark.externalStaticFileLocation("public_html"); 6 7 get("/", (request, response) -> { 8 return "Hello World"; 9 }); 10 } 11}

java

1 2 3public class HelloWorld { 4 public static void main(String[] args) { 5 Spark.externalStaticFileLocation("public_html"); 6 7 get("/hello", (request, response) -> { 8 HashMap<String, Object> model = new HashMap<>(); 9 return new ThymeleafTemplateEngine().render(new ModelAndView(model, "index")); 10 }); 11 } 12}

試したこと

1つ目のソースコードのgetの引数を**("/",を("/hello",に変更**してhttp://localhost:4567/にアクセスしても内容が変更されませんでした。したがって、**リロードができていないことが推測できます**。しかし、何をすればプログラムの変更の内容を反映できるのかわかりません。
プロジェクトをクリーンして、eclipseを再起動もしました。
ターミナルで4567のポートを解放した後に、起動したら内容が更新されました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

eclipse 2020-03 spark 2.9.1 thymleaf 2.3 maven

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する