質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iPad

iPadは、Appleがデザインしたタブレット型コンピュータです。iPadアプリケーションは通常Xcode IDEのObjective-Cで書かれますが、iPadアプリケーションを組むためのほかのツールを使うことも可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

3回答

10726閲覧

iTunes Connectにmy appsが表示されない

mn-nm

総合スコア10

iPad

iPadは、Appleがデザインしたタブレット型コンピュータです。iPadアプリケーションは通常Xcode IDEのObjective-Cで書かれますが、iPadアプリケーションを組むためのほかのツールを使うことも可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

1クリップ

投稿2016/02/24 06:50

編集2016/02/24 13:34

はじめて質問させていただきます。

この度、初めてiOSアプリを作成し、app storeへの登録申請をしようとしているのですが、
その際、webにて申請手順を調べているとiTunes Connectからアプリの登録を行う必要が
あるということでしたのでiTunes Connectへログインしました。

ログインは正常に行えているのでですが、ログイン後の画面が下の画像のようになっており、
my appsのアイコンが存在せず、アプリが登録できない状況です。

イメージ説明

このアカウントは、Apple Developer Enterprise Programに登録しているアカウントなのは
確認しておりますが、その他必要な事項がありますでしょうか。
※Apple DeveloperのMemberCenterのPeople→DevelopersのRoleはAgentになっていますが、Apple DeveloperのアカウントとiTunesConnectの権限の関係性も教えていただけると大変助かります。

ご回答よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

アップロードされている画面は、iTunesConnect で、権限がない場合の画面ですね。
Developper 登録だけして、Membershipのない状態で、iTunesConnect に接続すると同じ画面が、表示されます。

Apple Developper Program で、Membershipに追加されていても、iTunesConnect で、公開アプリを扱えるユーザは、別途 iTunesConnect の「ユーザと役割」で、登録する必要があります。

iTunesConnect で、権限を追加してもらってください。
iTunesConnect で、公開する My App を新規に作るのであれば、おそらく App Manager 以上の権限が必要です。(既存アプリのアップデートは、Developper権限で可能です。)

投稿2016/02/24 12:45

編集2016/02/24 12:50
CHERRY

総合スコア25171

mn-nm

2016/02/24 13:28

ご回答ありがとうございます。 大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、iTunesConnectにログイン後、権限を追加してもらうということでしょうか。 そうだとしたらこちらのメンバーの誰か(管理者?)がまず、iTunesConnectにログインし、権限を付与する画面が出てこないとできないと思いますが、その管理者を作成するにはどのようにしたらよろしいのでしょうか。 ここでいう管理者とは、Apple Developer ProgramのAgentとは何が違うのでしょうか。 (載せた画像は、Agentでログインしたものです) Apple Developer ProgramのAgentが更に何かをすることによってiTunesConnectの管理者になれるとしたらその手順もしくはそれが記載されているwebのURLを教えていただけると大変助かります。 大変お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。
CHERRY

2016/02/24 13:44 編集

Apple Developer Program 登録申請者の意味でかきましたので、 Agent ですね。 気になったので、「プログラムにおける役割と iTunes Connect における役割 ( https://developer.apple.com/support/roles/jp/ )」を見て気がつきましたが、Apple Developer Enterprise Program の所に「このプログラムでは App Store 上での配布は行わないため、メンバーシップの特典には iTunes Connect へのアクセスが含まれていません。」と書かれていました。 Apple Developer Enterprise Program では、「iTunes Connect」は、利用できないが正解のようです。
mn-nm

2016/02/24 15:09

ご回答ありがとうございます。 ということはApple Developer Enterprise Programのメンバーである現状ではApp Storeで配布できないのですね。。。 年会費としては、こちらのほうが高いのに・・・ 自分の調べ方ではこの回答にはずっとたどり着けないところでした。ありがとうございます。 先にこの回答をくださったCHERRYさんの回答をベストアンサーとさせていただきます。
guest

0

Enterprise契約を使ったことはないので外しているかもしれませんが、iTunes connectはAppStoreでリリースするアプリを管理する機能だけでなく、iBooks Storeでリリースする本を管理したり、Apple musicでリリースする音楽を管理したりする機能もあるようです。もしかしたらアプリ開発の契約だけでなく、本や音楽のリリース契約もしている人は、その総合画面がでるんじゃないかな?と推測したんですが、その画面で「App」のアイコンをクリックしたらどんな画面が出るんですか? そこからアプリをリリースするための画面が表示されたりしないんですか?

また、iTunes Connectにアクセスするために、どのURLにアクセスしていますか?
一般的には
https://itunesconnect.apple.com/
にアクセスすればよいと思いますが、こちらにアクセスするとどのような画面が表示されますか?

投稿2016/02/24 12:43

TakeOne

総合スコア6299

mn-nm

2016/02/24 13:15

ご回答ありがとうございます。 載せていただいたURLにアクセスするとiTunes Connectのログイン画面が表示されます。 すでにログインしていた場合は、最初に載せた画像の画面です。 ログインした状態でAppのアイコンをクリックすると https://www.apple.com/jp/itunes/working-itunes/sell-content/apps/ に飛んでしまいます。。。
TakeOne

2016/02/24 14:53

すみません。CHERRYさんのコメントにある通り「Apple Developer Enterprise Program では、iTunes Connectは、利用できない」が正解だと思います。 https://developer.apple.com/support/compare-memberships/jp/ にも公式の情報がありますが、Enterpriseでは「社内用Appの配布」はできますが「AppStoreでの配布」はできません。アプリをAppStoreでリリースしたい場合は、個人でも組織でも「Apple Developer Program」の契約をする必要があるようです。
mn-nm

2016/02/24 15:11

ご回答ありがとうございます。 大変助かりました。社内配布はしないつもりなので何とか契約を切り替えたいところですが、きっと難しいのでしょうね。 また、いろいろ調べてみます。
guest

0

iTunes Connectは権限が設定出来るため、恐らく権限のないアカウントでログインしているのではないでしょうか。
個人で行っている方でしょうか。
団体であれば他の人が管理者権限を持っているはずなので、権限を変更してもらう必要があるかもしれません。

投稿2016/02/24 09:01

YasuhiroMiyake

総合スコア1336

mn-nm

2016/02/24 11:11

ご回答ありがとうございます。 団体で開発を行っております。 権限とは、Apple Developerでの権限でしょうか。 このアカウントは、Apple DeveloperのDevelopersを確認しますとAgentで登録されていますがこれとは別物なのでしょうか。 webで調べてもmy appsが出てきてからの説明が載っているものしか見つけられず、お手上げ状態です。 大変お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する