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SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityのランキングを表示させたいが1件しか表示できていないので、全てのデータを表示させたい

mnm1995

総合スコア2

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/31 03:09

編集2020/07/31 05:58

ニフクラ mobile backendのUnity SDKを使用してゲームを開発しているのですが、
ランキング機能の表示ができません。(Unity初心者です)
textにどうしたら表示ができるのでしょうか。
教えてください;

現在できていること

  • データストア内のデータから上位5件を取得する
  • 1件のみ表示させる

やりたいこと

  • 取得したデータ5件全てを画面に表示させる

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using NCMB; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class RankingHyoji : MonoBehaviour 8{ 9 private Text targetText; 10 11 void Update () { 12 //this.targetText = this.GetComponent<Text>(); 13 14 NCMBQuery<NCMBObject> query = new NCMBQuery<NCMBObject>("data"); 15 16 ///Scoreフィールドの降順でデータを取得 17 query.OrderByDescending ("score"); 18 19 //検索件数を5件に設定 20 query.Limit = 5; 21 22 query.FindAsync ((List<NCMBObject> objList ,NCMBException e) => { 23 if (e != null) { 24 UnityEngine.Debug.Log ("ランキング取得失敗"); 25 } else { 26 //検索成功時の処理 27 UnityEngine.Debug.Log ("ランキング取得成功"); 28 //ログに表示 29 foreach (NCMBObject obj in objList) { 30 Debug.Log ("ランキング入賞objectId:" + obj.ObjectId+ "ユーザーネーム" + obj ["UserName"] + ":スコア:" + obj ["score"]); 31 this.GetComponent<Text>().text = "ランキング入賞objectId:" + obj.ObjectId+ "ユーザーネーム" + obj ["UserName"] + ":スコア:" + obj ["score"]; 32 33 34 35 // 取得したデータをリストに設定 36 //List<NCMB.Rankers> list = new List<NCMB.Rankers>(); 37 //foreach (NCMBObject obj in objList) { 38 // int s = System.Convert.ToInt32(obj["score"]); 39 //string n = System.Convert.ToString(obj["UserName"]); 40 //list.Add( new Rankers( s, n ) ); 41 //} 42 43 } 44 //data = list; 45 } 46 47 }); 48 } 49 } 50

この先どうやって表示させれば良いかがわかりません。

ここのtextに表示させたいです

説明が足りない箇所があるかもしれませんが、その際は不足箇所を教えてください。
よろしくお願いいたします。

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sakura_hana

2020/07/31 04:37

Textコンポーネントの使い方が分からないということでしょうか? それなら「unity ugui text スクリプトで変更」などで検索してみてください。
mnm1995

2020/07/31 05:58

ありがとうございます。コンポーネントの使い方・1件のみ表示させることはできました。 取得したデータ全てを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。。
mnm1995

2020/07/31 05:58

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ベストアンサー

■1つのTextコンポーネントを使う場合
this.GetComponent<Text>().text = 〜;とするとループの度にテキストを上書きするので最後のデータしか表示されません。
this.GetComponent<Text>().text += 〜;とすると、既にあるテキストに追記していくので全てのテキストを表示出来ます。(改行は\nで出来ます)

■複数のTextコンポーネントを使う場合
Instantiateを用いてTextコンポーネントの付いたGameObjectを複製し、そのTextにデータを表示させるという方法もあります。
VerticalLayoutGroupコンポーネントを親に持たせると自動で並べることも出来ます。
具体的な使い方はそれぞれ検索してください。

投稿2020/07/31 06:22

sakura_hana

総合スコア11427

バッドをするには、ログインかつ

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mnm1995

2020/08/19 11:32 編集

this.GetComponent<Text>().text += 〜; でできました。ありがとうございました!
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